ジャニーズファン世論調査

ジャニーズ事務所の新社長、東山紀之の就任はアリorナシ?

2023/09/07 16:30
サイゾーウーマン編集部

 

9月7日の会見に登壇した藤島ジュリー景子前社長、東山紀之新社長、ジャニーズアイランド井ノ原快彦社長
会見に登壇した藤島ジュリー景子前社長、東山紀之新社長、ジャニーズアイランド井ノ原快彦社長(写真:サイゾーウーマン)

 9月7日に開かれたジャニーズ事務所の会見で、9月5日付けで新社長に就任したと発表された東山紀之。少年隊の一員として現在も活躍をする中、思わぬ抜てきとなりましたが、タレント活動は年内で終了するとのこと。10月にはジャニーズ事務所の新体制が発表されることも明らかになり、東山新社長のもとでの動向に注目が集まっています。

 ネット上では東山の社長就任が賛否を呼んでいますが、ジャニーズファンの意見は……? 今回は、「ジャニーズ事務所の新社長、東山紀之の就任はあり?」について、みなさんの意見を聞かせてください。なお「ほかのタレントがいい」を選択の場合はそのタレント名もコメントで記入してください。

回答締め切り:9月10日24時

合計:235 実施期間:2023年9月7日~2023年9月11日
  • なし
    43%
    102 43%
  • タレントではない人がいい
    42%
    99 42%
  • あり
    12%
    28 12%
  • ほかのタレントがいい
    3%
    6 3%

みんなのコメント

  • なし

    新社長は外部から招聘するべき。

  • なし

    内部の人がやっちゃいけない。しかも経営とかできるの?ジュリーの言うこと聞くだけなんでは?

  • なし

    もう誰も引き受け手がない事を露呈しちゃってる

  • タレントではない人がいい

    真の改革ができないから

  • なし

    「長男」が継いで刷新なんか出きるわけない。

  • なし

    旧体制側の人間。古い。高圧的でパワハラ気質。

  • なし

    ・姓犯罪者集団の内から、トップを決めるようなもの、日本国家も裁判所も警察組織も  考えが狂っているのでわ?アメリカの日系?女性警察官がYouTubeで語っていることの  方が正しいのでは・・・・!このことは長年にわたりトップが犯罪!を犯してきたこと  ・・・・如何なる理由があるあるにせよ犯罪組織は存続させるべきではない!!

  • タレントではない人がいい

    なぜ経営の素人がいきなり社長に就任するのか理解できない。

  • なし

    強い覚悟をもって引き受けたにしては上部ばかりの言葉を並べているようで、方向性が全く見えてこなかった。

  • なし

    これまでの言動からも信用できない。 経営を学んでおらず、安易に引き受ける事態あり得ないと思う。多くのタレントや社員達を守って行けるのか…被害者の方へ対応して行けるのか…

  • タレントではない人がいい

    ジャニーズに関係のない部外者が良いと思います

  • タレントではない人がいい

    外部からメスを入れないと、ジャニーズは永久になくなると思う。人生をかけるのなら、東山さんもウソをつかず誤魔化さず、正々堂々とこの問題に向き合ってほしい。会見も芝居かかってるように見え、全く響かない。解散をして、タレントを解放してほしい。

  • なし

    会見を聞いていても台本棒読みのようで心がない。結局内部に長年いた側近。ことの重大さを理解していないように見えた。ジャニーズという会社名を残すと平気で言えるところがガッカリした。内部から引き上げると根本は変わらない。

  • なし

    内部の人間は現在までなんの行動もしなかった訳で当時の事も噂程度にしか認識なかったと発言してますがそんな訳はないと思います。信じられません。そういう信用のない人には社長になっても何ら変わらないと思います。

  • タレントではない人がいい

    仲間内じゃ刷新は無理

  • なし

    東山さん昔から強気で威嚇的で好きでない! インタビューもイノッチと違い 見せかけに見えて裏がありそう

  • なし

    彼自身が性加害者で犯罪者の可能性があるから。

  • なし

    身内の庇い合いになるのは目に見えてる

  • タレントではない人がいい

    外部から招いた方が良い 内々で済ませていい内容ではない

  • なし

    後輩たちと一緒の過去のテレビ出演を見たときにこの方にきちんと自分の意見を言えるタレントがいるとは到底思えない。

  • なし

    とんでもない人だから

  • タレントではない人がいい

    もっと斬新に忖度なく行動、発言できる外部の頭が切れる人が良い

  • なし

    ジャニーズのシステムの中で育ち、守られてきた人。性加害を知らないわけがない。それに若い頃から芸能界にいたのだから、社会を知らないのでは?

  • タレントではない人がいい

    経営経験のない者が、この難局を乗り越えられるとは思わない

  • タレントではない人がいい

    同じジャニーズで育った人が社長になったとしても権限は藤島ジュリーのままだし、ガバナンスを変えようとするのであれば、外からの適材者を社長にすべき。東山自身もジャニーズの恩恵を受けて今の位置にいるので、改革は無理。

  • なし

    ジャニーとメリーの下僕を演じて処世してきた東山は、基本的に自らの利益しか考えない。また自分にしか興味がないので、所属タレントからの人望も皆無。謝罪や反省の弁もすべてうわべのみの演技調で心がない。

  • タレントではない人がいい

    Uu

  • あり

    順当

  • なし

    性加害を噂レベルでしか聞いたことがないという発言に全く信ぴょう性が感じられない。社長の彼がこんな嘘をつくようでは、所属タレントは苦しくても口をつぐむしかないだろう。

  • なし

    性加害者だから

  • なし

    長くいる人が就いたら組織の体質は変わらないと思うから

  • あり

    全くの素人では機能しない。芸能界の経験者の方がスムーズだろう。

  • あり

    いろいろ言われているけど、しっかり向き合う形を示していたし、事務所の事をよく知っているし、外部の人間を入れてグチャグチャになるよりかはいいのかなと思うので。

  • タレントではない人がいい

    東山紀之は被害者かどうかは不明だが、明らかに加害者の一人といえるから

  • ほかのタレントがいい

    井ノ原快彦

  • なし

    頼りない

  • なし

    絶対知ってたと思うし、そのまま他事務所のタレントの起用の忖度はありそう。ただ必殺シリーズが終わるかもって思ったらうれしいジャニーズに乗っ取られて面白くなかった。

  • タレントではない人がいい

    タレントとして邁進してきた人が社長業をやることは能力的にも苦労するしタレント本人もファンも不幸にすると思う。

  • なし

    ソーセージがトドメ。他のタレントでも変化は期待できないが外部の人は誰もやりたがらないようなので

  • タレントではない人がいい

    東山さんもハラスメントの当事者といわれている。 公平性に欠ける。 聞いてもはぐらかしてたところあったし。 つなぎとしてはいいが、いずれはタレント以外の第三者がやるべきでは。

  • タレントではない人がいい

    ジャニーズに関係ない人が本来やるべきだと思います。一回ジャニーズを解体すべきだと思うので。

  • なし

    加害者側の人間が新社長になるのはおかしいから

  • ほかのタレントがいい

    逆張り的にだけど、櫻井翔。 ZERO見る限り、この事件にはこれと言った発言ができないみたいだから全くの絵空事だけど。 彼の中に存在する反骨精神や頭の良さを200%引き出せばジャニーズ改革できそうだけどね。 会社建て直しが出来たらジャニーズを続けようが、キャスターをしようが、はたまた国政でも無敵だろうな。

  • なし

    この期に及んで内部のタレントを起用したら同族企業の弊害を除くことはできないと思う。

  • あり

    会見を観て、そう確信した。

  • あり

    1番長くいる人で、後輩の面倒見が良く仲が良いので、この人こそ新社長にはふさわしいと思います。

  • なし

    ジャニーズという名前を残すなんてもってのほか。解体するべき。

  • ほかのタレントがいい

    大野智くんが良かった

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/07 16:42
50代からいきなり社長業って大丈夫?
アクセスランキング