【ジャニーズファン世論調査】

歌がうまいと思う若手ジャニーズランキング、2位の大橋和也を抑えたのはSnow Manのあの人!

2023/07/27 13:56
サイゾーウーマン編集部
歌がうまいと思う若手ジャニーズランキング、2位の大橋和也を抑えたのはSnow Manのあの人!の画像1
(C)サイゾーウーマン

 歌やダンスはもちろん、トーク力や一発芸など多彩な能力を求められるジャニーズメンバーたち。中でもやっぱり、歌唱力がある人はかっこよく見えますよね。そこで今回は、2020年以降にCDデビューしたジャニーズグループを対象に、「歌が上手いと思う若手ジャニーズは?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の29名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年7月13日~2023年7月23日、回答数:9066)

・岩本照(Snow Man)
・深澤辰哉(Snow Man)
・ラウール(Snow Man)
・渡辺翔太(Snow Man)
・向井康二(Snow Man)
・阿部亮平(Snow Man)
・目黒蓮(Snow Man)
・宮舘涼太(Snow Man)
・佐久間大介(Snow Man)
・ジェシー(SixTONES)
・京本大我(SixTONES)
・松村北斗(SixTONES)
・髙地優吾(SixTONES)
・森本慎太郎(SixTONES)
・田中樹(SixTONES)
・西畑大吾(なにわ男子)
・大西流星(なにわ男子)
・道枝駿佑(なにわ男子)
・高橋恭平(なにわ男子)
・長尾謙杜(なにわ男子)
・藤原丈一郎(なにわ男子)
・大橋和也(なにわ男子)
・宮近海斗(Travis Japan)
・中村海人(Travis Japan)
・七五三掛龍也(Travis Japan)
・川島如恵留(Travis Japan)
・吉澤閑也(Travis Japan)
・松田元太(Travis Japan)
・松倉海斗(Travis Japan)

1位:渡辺翔太(Snow Man) 24%(2,220票)

歌がうまいと思う若手ジャニーズランキング、2位の大橋和也を抑えたのはSnow Manのあの人!の画像2
お肌と同様、歌声もキレイな渡辺翔太(写真:サイゾーウーマン)

 1位はSnow Manのメインボーカルとして活躍中の渡辺翔太が選ばれました。デビュー前からすでにトップクラスと言われる歌唱力を持ち、力強い声量で存在感が際立っていた渡辺。特に高音が素晴らしいと絶賛されており、伸びやかで聞き取りやすい歌声が特徴です。

 バラードからハードな楽曲まで幅広いジャンルを歌い分けることもできるほか、「圧巻のライブパフォーマンス」はファンから絶大な支持を受けています。口パクではなく、渡辺だけが唯一オール生声であるという噂もあるほど。

 同時デビューしたSixTONESと比較すると、歌唱力よりダンスで評価されがちなSnow Manですが、渡辺の歌声は間違いなくSnow Manが評価される理由のひとつとも言えるでしょう。今後の活躍も楽しみな若手メンバーです。

3人の生歌を聞きに行こう!
アクセスランキング