[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

大野智、嵐再始動「やりたくない」報道のウラで……宮古島を訪れていたあの元ジャニーズ

2023/09/05 15:48
仲宗根由紀子(エンタメライター)
嵐・大野智の画像
まさか退所は考えてないよね?(写真:サイゾーウーマン)

 11月でデビュー25周年を迎える嵐。グループが“再始動”する可能性について、9月5日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が「無理」と報じ、ネット上で落胆する嵐ファンが相次いでいる。

 嵐といえば、2020年12月31日をもってグループ活動を休止し、同時にリーダーである大野智は芸能活動も休止。そこから約3年がたった今、5人の再集結を期待するファンも多いが……。

「同誌によれば、嵐のアニバーサリーイヤーに向けて、ジャニーズ側はカムバックのための調整を水面下で行っていたとか。しかし、櫻井翔と相葉雅紀が“乗り気”、二宮和也と松本潤が理解を示す中、大野は『どうしてもやりたくない』とゴネたと伝えています。そもそも、19年1月に活動休止を発表した会見で、大野以外の4人は『5人でなければ嵐でない』と口をそろえていましたし、嵐は昔から『1人がやりたくないって言ったことはやらない』という方針でしたから、大野がやる気にならないと再始動は実現しないでしょうね」(芸能記者)

嵐の再始動、ジャニーズ事務所が激動で「状況的に難しい」?

 ネット上では、「大野さん、まだアイドル活動したくないのか……。5人がワチャワチャしてるところを早く見たいよ」と諦めきれないファンがいる一方で、「わざわざこのタイミングで戻ろうとは思わないよね」と、大野に一定の理解を示す声も。

 ジャニーズ事務所は現在、ジャニー喜多川氏(19年に死去)の性加害問題で激動の渦中にあるため、やはり「状況的に難しい」と感じるファンも少なくないようだ。

 活動休止中の大野については、複数の週刊誌が“沖縄・宮古島のリゾート開発に関わっている”と報道。

 さらに、2月に宮古島で開業した深夜営業のバー「Is(イズ)」に関して、「大野が出資している」との情報も。この店は俳優・中村昌也が店長を務めており、大野もたびたび飲みに訪れているという。

 ただ、ジャニーズ事務所がタレントの副業を禁止しているためか、中村は大野との関係について言及を避けている様子。しかし、「Is」の公式インスタグラムでは、7月頃から明らかな異変が生じている。

大野智のアート作品を、店の“客寄せ”に?

「店の公式インスタグラムには、7月頃から店内の壁や天井に飾られているアート作品を頻繁に投稿。芸術家でもある大野が過去にモチーフにしていたパグ(犬種)やタツノオトシゴのイラストも含まれており、大野の作品であることは自明です。店側もそれを隠している様子はなく、それどころか8月25日に『壁にもさまざまなアートが描かれています ぜひ足を運びバーの雰囲気をお楽しみください』と投稿。むしろ客寄せに使っている印象です」(同)

 また、中村は9月1日、16年にジャニーズ事務所を退所した元KAT-TUN・田口淳之介、ラッパー・t-Aceとのスリーショットをインスタグラムに投稿。宮古島で一緒にバーベキューをしたそうだが、田口が「Is」を訪れ、大野と接近した可能性もありそうだ。

 「普通の生活が送りたい」として、芸能界から遠ざかった大野。彼がまたステージに立ちたいと思う日は、一体いつになるのだろうか。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/09/05 15:48
大野さんはBBQに参加したの?
アクセスランキング