[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・森本慎太郎、Travis Japan・七五三掛龍也の実家を破壊! 「慎ちゃんと樹が悪ガキすぎて……」

2023/08/28 13:17
華山いの(ライター)
森本慎太郎の写真
近年、ドン告発に見舞われている慎太郎(写真:サイゾーウーマン)

 8月26日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と森本慎太郎が登場。さらに、Travis Japanの宮近海斗と七五三掛龍也がゲスト出演した。

 ジャニーズJr.時代から切磋琢磨してきたSixTONESとTravis Japan。年齢で言うと、田中と七五三掛が1995年生まれ、宮近と森本が97年生まれの同級生だが、入所順だと森本が一番先輩。次いで、田中、七五三掛、宮近の順に入所している。

 田中と七五三掛は、2009年に森本を中心に結成されたスノープリンス合唱団の初期のメンバーだったというが、森本が「いわゆる(自分が)ドンと呼ばれてる時期」と反応すると、七五三掛は「まじで毎日仕事行くとき、慎ちゃん怖すぎて。まじで怯えてたよ」と告白し、全員大爆笑。田中が「被害者?」と聞くと、七五三掛は「被害者よ!」と訴え、「今日は慎ちゃんに何されるんだろう? 何言われるんだろう?」と怯えていたことを明かしたが、森本は「ちょっと僕、記憶にない」ととぼけていた。

 とはいえ、当時からプライベートでも交流があったようで、田中と七五三掛が中学1~2年、森本が小学5~6年のときに「しめ(七五三掛)の実家で遊んでる」と田中が語ると、七五三掛は「覚えてる。慎ちゃんと樹が悪ガキすぎて、俺の実家の玄関ぶっ壊した」と回顧。

 網戸があるタイプの玄関だったというが、田中が「こいつ(森本)が夜、外から玄関に向かってガンダッシュしてそのまま網戸を突き破った」と当時の破壊行為を説明すると、森本は「見えてなかったからね、夜だから」と弁解。田中いわく、森本は網戸に跳ね返されるでもなく、網戸を突き破って「そのままの速度で玄関に入ってきた」そうで、七五三掛も「俺、までじ(網戸を)通過する人、人生で初めて見た」と思い出話で大盛り上がりだった。

 そんな森本だが、22年3月にTravis Japanがアメリカ留学することになった際、送別会で号泣したとか。宮近によると「慎ちゃん(森本)が、ほんとに酔ってたのもあるんだろうけど、(泣きながら)『俺は、お前らが〜』みたいな」と、森本が泣きながら熱く語っていたそう。「慎ちゃんの涙見たの初めてだし、そんなに思ってたんだ」「涙ながらに慎ちゃんが俺らにメッセージくれたのは、ちょっと印象的でした」と振り返っていた。

 なお、その場にいたジェシーは「めちゃくちゃ笑っていた」らしく、森本が大号泣している姿のムービーを撮っていたとのことだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「Travis Japanとのトーク、自分がSixTONESを知る前の話がたくさん聞けて面白かった」「網戸ぶち壊しに対して、『通過した人、人生ではじめてだよ〜』と穏やかに返すしめちゃんで余計に笑ってる」「トラジャの送別会で号泣した慎ちゃんの話し聞けるのうれしい」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/28 13:17
網戸そのまま通過ってマンガかよ
アクセスランキング