[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・田中樹、「彼女へのNG事項」とは? 「温泉旅館は無理」発言にファン違和感のワケ

2023/08/27 15:00
田口るい(ライター)
SixTONES・田中樹の画像
自分の家でお泊まりするのはOKってことよね?(写真:サイゾーウーマン)

 SixTONES・田中樹が8月24日放送のバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演。女性に関する“NG事項”を明かし、ネット上で「ジャニーズにこんな人がいるの!?」と話題になっている。

 同番組で、田中は「NG多すぎ男」として登場。仕事は「NGなし」でなんでもこなすそうだが、私生活ではさまざまなこだわりがあると語った。

「潔癖症の田中は、『温泉旅館に宿泊するのは無理』なのだとか。加えて、老舗の飲食店によくある“継ぎ足しソース”も苦手であるため、『チェーン店しか行かない』と明かしました」(芸能記者)

 続いて、田中は交際相手に関するNG事項も紹介。「彼女の家に遊びに行くのはいいけど、泊まるのは無理」「彼女から汗ばんだ匂いがするのはNG。もし手汗をかいていたら、手をつなぐのもNG」という潔癖症ゆえのものや、「眉毛の形、アイライン、カラコン、マスカラ、ファンデの色など、女性のメイクもチェックする」という外見へのこだわりなど、幅広く挙げていた。

田中樹、流出騒動で“晒され防止策”を徹底?

「田中いわく、彼女が親友に“自分との関係”について相談するのも『嫌』で、『もししていたら別れる』のだとか。また、『永遠の愛を誓えない』『浮気する可能性がないとは言えない』との理由から結婚願望はないといい、『彼女を作らないようにしている』と断言。そんな田中に、指原莉乃らスタジオの女性陣から『誰とも付き合えない!』と猛反発を食らっていました」(芸能ライター)

 この発言を受け、ネット上では「樹くんに彼女がいないなら安心」と安堵するファンが続出。一方、「彼女が親友に自分との関係について相談するのは嫌」という発言に対し、「晒されることに敏感になってる?」と訝しむ声が相次いでいる。

 というのも、1月末、田中らしき人物のプライベート写真や動画、LINEのやりとりが、SNS上に“大量流出”。流出元は、田中と過去に交流があった女性のインスタグラムとみられている。

「この騒動後、どうやら田中は飲み友達の女性を片っ端からブロックしたようで、当時、女性タレントやラウンジ嬢界隈では『樹にブロックされた?』という話題で盛り上がっていたようなんです。流出騒動を機に、彼は“晒され防止策”を徹底するようになったのかもしれませんね」(同)

SixTONESの忘年会で、メンバーに「温泉行かない?」発言

 さらに、今回の「温泉旅館に宿泊するのは無理」発言に関して、違和感を覚えた一部ファンもいるようだ。

「昨年12月29日、SixTONES公式YouTubeチャンネルにアップされた“忘年会”動画の中で、田中がメンバーに『温泉行かない?』『安らげて、うまいメシ食えるところにしたいじゃん』と自ら提案する場面があったんです。また、昨年2月放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)でロケに参加した際には、『1300年の歴史を持つ温泉』を楽しんでいました。プライベートでは“無理”なことでも、仕事と割り切れば、平気なのでしょうか」(同)

 「彼女を作らないようにしている」と断言し、ファンを喜ばせている田中。もし今後、彼女宅への“お泊まり”が発覚した場合、「あの発言はなんだったの?」と大騒動になりそうだが……。



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/08/27 15:00
「潔癖浮気性キャラ」という新ジャンル?
アクセスランキング