[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「あぁ、松潤感じるわ」本人不在バースデーを◯◯で祝福し大興奮

2023/08/28 11:47
華山いの(ライター)
MJ40歳おめでとう! あと40年は嵐やれるね!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。8月25日深夜の放送回では、松本潤の誕生日を祝福した。

 松本が8月30日に40歳の誕生日を迎えるとあって、オープニングで相葉は「8月30日と言えば、潤松本の誕生日ということですよ。おめでとう!」と祝福すると、「大きくなったね」としみじみ。

 これに放送作家で番組スタッフの“ちかさん”が「これで嵐全員が40代に突入ですね」と相槌を打ったところ、相葉は「そうだよ」と言いながら「でも別にそんなに声を大に(して)言わなくていいのよ」とチクリ。ちかさんは「ごめんね」と優しく謝ったものの、相葉は「いやいや、『ごめんね』って言われると逆になんか嫌だなぁ~」「逆になんか腹立つなぁ」と腑に落ちない様子。

 「年齢は別に事実だから。なんか気を使われたみたいですごい嫌だな」とブツブツと文句を言う相葉に、ちかさんは大爆笑だった。

 なお、ちかさんは「まぁ、スイーツを食べてバースデーを祝おうと。本人いないけど、ちょっと思いを寄せながら」と、スイーツを用意してきたそうだが、「潤くんの好きなスイーツ買ってきました!」と取り出したものを見て、相葉は「“もずく”じゃん……」とあぜん。

 ちかさんが「潤くん好きだよね?」と確認したところ、相葉は「好き好き」と返答したものの、スイーツじゃなかったことに「まじかぁ。今、完全にケーキの腹だった」とテンションガタ落ち。ただ「酢、イーツ(Eats)」とちかさんが説明すると、相葉は「あぁ、なるほどね」と納得したようだ。

 その後、相葉は「僕のもずくの食べ方やっていいですか?」と切り出すと、「ちょっとだけ(ふたを)開けるんですよ。で、吸う」と説明し、ズズーッと一息で食べてしまった様子。そして「もずくの場合は、なんならシンクで先に終わらせちゃいます」「テーブルまでいけない。おいしすぎて」と、待てずにあっという間に食べてしまうとか。

 そして、三杯酢のもずくを食べながら相葉は「あぁ、松潤感じるわ」「感じる~」と体感していた。

 さらに、夏に自動販売機でもずく酢が売られていたら「売れる」という話で盛り上がると、相葉はだんだんとテンションが上がってきたのか「(普通のもずく酢は)1個70gぐらいしか入ってないのに、小さめの250ccの缶(に入っている)もずくが飲めるんだよ!」「たまんなくない? それ」と大興奮で、スタッフは大爆笑。

 もずく酢を完食したという相葉だったが、結局、最後まで「ケーキだと思ったんだけどなぁ」と名残惜しそうにしていたのだった。

 この放送にリスナーからは「『おっきくなったね』って相変わらずのお兄ちゃんポジの相葉くん(笑)」「もずく酢食べて松潤沢山感じてね」「『松潤を感じるわ〜』愛がある言葉で素敵です」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/28 11:47
9割方、もずくの食べ方これでは?
アクセスランキング