[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・作間龍斗、『バチェラー』にハマる! 「○○さんがめっちゃ好きで……」

2023/08/14 17:11
サイゾーウーマン編集部
HiHi Jets・作間龍斗の画像
バチェラー顔のHiHi Jets・作間龍斗(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月12日放送回は、HiHi Jets・井上瑞稀と作間龍斗が登場した。

 HiHi Jetsは、8月16〜17日に全国アリーナツアー『HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!』の大阪公演を予定していたが、ジャニーズ事務所は台風の影響により中止すると13日に発表。

 12日の放送では公演中止について特に触れていなかったが、リスナーから寄せられた「6月17〜18日の宮城公演、7月21〜23日の東京公演で楽しかったことや、思い出深かった出来事は何ですか?」という質問に答える場面があった。

 井上は宮城公演のケータリングで、トースターと食パン、チョコレートソース、ホワイトチョコソースなどが置かれていたため、作間に「パン作って来い!」と指示したそう。

 「かわいく映える感じにして」と注文をしたところ、パンには「ハートで“好き”って書いてあった」とか。そのほか、ボーダーのしま柄にデコレーションしたものや、マシュマロを乗せて焼いたものなど、いろいろなパンを作ってもらい、「あれ、おもろかったな」と、井上は作間の作るパンが楽しみになっていた様子。

 なお、作間はバタバタ忙しくしているメンバーの横で時間があったと明かし、「俺だけ準備少ないから、ひとりでパン作って」いたという。「こういう『楽しい』ってエピソードで出してくれたおかげで、僕は今報われました」と喜んでいた。

HiHi Jets・作間龍斗、『バチェラー』にハマる!

 その後、生放送中にリスナーから「今日の放送中に、作間くんのちょいちょい入るイケボ(イケてるボイス)が面白いです。作間くんの“イケボスイッチ”はいったいどこにあるんですか?」という質問が到着。

 すると作間は、「みなさん、こんばんは。えー、今日のデートのメールをお持ちしました」と声色を変えて話し出し、「これ知ってるかなぁ? 俺今、『バチェラー』めっちゃハマってて……」と、8月3日から最新シリーズが配信されている婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン5(Amazon Prime Video)にハマっていると告白。

 なかでも、司会・進行を務める俳優・坂東工のことが「めっちゃ俺好き」とのことで、「バチェラーみなさん、次が最後のローズになります。よろしいですね?」と坂東のモノマネを披露した。

 すると井上が、「絶対ないけど、お前『バチェラー』とかに出てそうだよね。リアルではないけど」「やり手商社マン20歳、作間龍斗って」と、職業まで設定して妄想トーク。作間も「ははは。やばいよね」と笑いながら、「『なるべくみなさんのことを見て向き合いたいと思います』って言って……」と、バチェラーになりきってノリノリで話していたのだった。

 この日の放送に、Twitter(現・X)上では「瑞稀くん、作間くんに焼いてもらったパンのことめちゃくちゃ気に入ってるじゃん(笑)」「作ちゃんよかったね」という声のほか、「作間のバチェラー見たすぎる」「坂東さんのものまね、めっちゃ似てる」など、『バチェラー』トークに関するコメントが続出。

 また、作間の“推し”である坂東自身も、こうしたファンの声を目にしたのか、関連投稿に「いいね」を送っており、それに気づいた人からは、「作間のバチェラー好き、坂東さんに届いてるよ!」との指摘も寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/14 17:11
DIVE!! Blu-ray BOX【Blu-ray】
バチェラー出てる作ちゃん、めちゃめちゃ想像できる
アクセスランキング