[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・高橋、東京ドーム公演に戦々恐々!? 「終わったら言いたいことあります」

2023/07/31 17:14
サイゾーウーマン編集部
HiHiは戦々恐々って、いったいなにがあるの……?(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月29日放送回は、HiHi Jets・高橋優斗と橋本涼が登場した。

 HiHi Jetsは、6月17日からアリーナツアー『HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!』をスタート。翌18日までの宮城公演、7月21〜23日の東京公演を終え、8月16、17日には大阪公演を控えている。橋本が東京公演について、「アリーナ5公演ってすごい回数だったね、今思うと」と振り返ると、高橋も「いやすごかったよ。3日目とか結構あれだったもんね。未知の領域だったもんね」と回顧。橋本は「ほんと未知の領域。(昼夜間の休憩で寝て)起きて、『今からまたいけんのか』と思って……」と語り、疲労を感じながらもライブをやり遂げたようだ。

 また、8月19、20日に東京ドームで開催される東西ジャニーズJr.約200人が出演するコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』(以下、『わっしょいCAMP』)にも触れ、高橋は「どうなんですかね? (7月16、17日開催の大阪公演では)なんかYouTubeで配信とかも和コーナーとかされていたんで……」と、東京公演でも生配信される可能性があることに言及。

 すると橋本も、「ね。あれ、なんか東京で変わるとか……俺らもなんかわかってない」と、変更点があることを匂わせ、高橋は「風のうわさで(構成が)若干変わるんじゃないかみたいなうわさは、演者側には流れてきてます」とも付け加えた。

 なお、同公演をめぐっては、ジャニーズファンの間で、HiHi Jets、美 少年、Aぇ! groupのデビュー発表があるのではないかと期待する声も高まっているが、橋本は「(出演者)みんな戦々恐々としております」とも発言。続けて高橋も「ちょっとどうなるんだろうっていうね……。いろいろと、終わったら言いたいこともありますけど、まだちょっとネタバレはできないので。来てくださる方は楽しみにしていただけたらと思います」と意味ありげな言葉を残したのだった。

 その後、京セラドーム大阪で行われた『わっしょいCAMP』大阪公演に参戦したファンから、「5人にとって初めての大阪でのコンサートでしたが、ほかのJr.との交流や裏話などはありますか?」というメッセージが到着。

 高橋は「逆に普段の“いつメン”で集まった感じですけどね」と、Aぇ! group・草間リチャード敬太と末澤誠也の名前を出すと、橋本は即座に「それたぶんだけど、お前しか友達と思っておらん! たぶんだけど、あっちは迷惑そうだ!」とツッコミ。

 しかし、本当に高橋は「いや、なんだかんだかわいがってくれるんですよ。ありがたいですよ。末澤くんとリチャードくんとは、よく話していたかもしれないですね」と明かした。

 対して橋本は、Aぇ! group・福本大晴と7 MEN 侍・中村嶺亜の3人で、公演終わりに写真を撮ったと報告。ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s web内のグループ連載「伝記」の7月18日更新分で、「大晴君、れいあ、わたしの三人で終わりで写真撮ったー」(原文ママ)などとスリーショットを公開していたが、「(2人に)その写真を送る時に『顔面強いな!』って(返信が)来たの、福本くんから」「だからブログに『顔面強3メン』で載せた」とトリオ名をつけたとあらためて明かし、「そういうのが楽しかったね」とうれしそうに話していた。

 この日の放送に、ネット上では、「『わっしょい』大阪と東京で変更点あるんだ!?」「やっぱりセトリ変わるの? 」「変更あるなら全編配信して」「Jr.の空気が戦々恐々としてるらしいんですけど、オタクも今戦々恐々としています」「デビュー発表あるのかな」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/01 09:57
ポポロ 2023年 9月号 [雑誌]
撮影タイムの有無も気になるところ
アクセスランキング