[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・ラウール、深澤辰哉を一喝! 「インタビューで嘘をつくなよ」

2023/08/14 17:14
華山いの(ライター)
Snow Manの画像
パンツの数で見栄を張った深澤辰哉(右から2番目)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。8月10日放送回には、深澤辰哉とラウールが登場し、地方公演があるときの“着替え事情”について語った。

 この日はリスナーから深澤宛てにメールが到着。5月26日~7月2日まで開催されたドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』についてのインタビューや裏側が掲載されたファンクラブ会報を読んだといい、「地方で3公演あったらパンツを13~14枚持っていく」という深澤に、「どのタイミングで着替えるのか、本当にそんなに必要なのか」と驚いたそう。「ほかのメンバーの皆さんは、着替えなどどれぐらい持っていきますか?」との質問も寄せられた。

 すると、ラウールが「嘘つくんじゃねぇよ!」と深澤を一喝し、「インタビューで嘘をつくなよ」と指摘。深澤が小声で「(話を)盛ってるかなぁ?」ととぼけると、ラウールは「ふっかさんさん、よくやるんです、これ」「適当なんですよ、インタビューが。こういうのでファンの皆さん、混乱しちゃうのでやめてもらっていいですか?」と注意した。

 とはいえ深澤は、ライブ終了後、ホテルのお風呂に入った後、翌朝のシャワー後……というように、1日に2~3枚は履き替えるため、3日間の地方公演だと10枚程度はパンツが必要というのは本当なんだとか。対してラウールは、1日に1回替えるペースで「3枚」あれば十分とのこと。

 深澤いわく「意外とうちのメンバーって、大きい荷物持ってる人少ない」そうで、ラウールは「一番少ない自信ある」とも発言。基本的にホテルでは用意されているバスローブなどで過ごすことから、着替えは持っていかないといい、ハンドバッグに「パンツ3枚と携帯だけ入れてる」と、地方公演時の持ち物を明かした。

 続けて深澤は、「なべ(渡辺翔太)とかも意外と少ないけど、うちのメンバーって極端に分かれてる。(荷物が)少ない人とめちゃめちゃ持ってく人」と語り、荷物が多いと自覚している深澤は「パンツ10枚、Tシャツ2枚とか、充電器、薬とか入れてる」と、かばんの中身について言及。

 なお、Snow Manの中で一番荷物が多いのは「向井康二」だといい、「キャリー(ケース)とか引っ張ってくるときある」「カメラとかを入れて、ライブの合間、リハとかを撮ってくれたりするから、そういうので(荷物が多い)」と説明。そのほかだと、宮舘涼太も荷物が多いようで「舘さんは、(荷物の中身は)もう私服だから」「ちゃんと変えてるから、毎日」とも話していた。

 この日の放送に、リスナーからは「まさかふっかさんのライブ時のパンツ事情が聞けるとは……」「3日で10枚はなかなかに多い」「美肌でお手入れや化粧品にこだわりがありそうな、なべラウのお2人の荷物が少ないのって意外」「舘様が荷物多いのはイメージ通り」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/14 17:14
non-no(ノンノ) 2023年10月号増刊 Snow Man表紙版
ラウ、足りないものは現地調達派なのかな
アクセスランキング