[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・作間、ファンに「うるせえ、だまれ」「もうメール送らないで」発言のワケ

2023/03/20 18:51
サイゾーウーマン編集部
ファンの心を手のひらの上で転がす作間龍斗(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。3月18日放送回は、「シャッフルらじらー!」と題し、グループの垣根を越えてHiHi Jetsの作間龍斗と美 少年の岩崎大昇が登場した。

 冒頭では、お互いにアニメや漫画、映画好きで、プライベートでも交流があることに言及し、「映画館(で)待ち合わせとかする時もある」(作間)「ほぼデートだよね」(岩崎)と告白。昨年9〜11月に上演されたHiHi Jetsと美 少年の主演舞台『少年たち あの空を見上げて』の公演後にも映画を見に行ったそうで、作間は「レイトショーとか行ってたね。予告見て、どんどん数珠つなぎ(的に気になる映画を見)に行ってる感じだよね」と語った。

 そんな中、リスナーからのメッセージを紹介する「ふつおた」のコーナーでは、ある女性から「私はリスナーさんのリア充報告に反発する作間くんが大好きで、私も超反発してました。でも、先日彼氏できました!」という報告メッセージが到着。

 作間はラジオで「恋人ができた」などと“リア充報告”をするファンに対して“塩対応”をすることが多く、このメッセージにも「は?」「うるせえ、だまれ」と裏声で冗談交じりに暴言を吐き、岩崎も「は?」「なんだこれ。クソだな。これさ、(メッセージ)送ってどうしたかったんだろうね」と不快感をあらわに。

 続けて作間は「どうしてほしかったの? 反発してほしかったの? 反発しねーよ、こういうのには」と、確信的にリア充報告をするリスナーは相手にしないと宣言。

 しかし、この女性が17歳とわかると、岩崎は「おい! 17歳か……」「一番恋愛する年だからね。もう脳内恋愛のことばっかでしょ?」とリスナーに寄り添い、作間も「17歳か、楽しんでほしいな」と優しい言葉をかける場面も。

 そして、「それ(恋愛)で人生楽しくなるならいいと思います。もうメール送らないでください」と、彼氏ができたリスナーをバッサリ切り捨てつつ、「ありがとう。楽しんでください」とメッセージを送っていたのだった。

 この放送にネット上では、「さくたい彼氏できたリスナーに厳しすぎ」「『クソだな。ふざけんなよ。脳内恋愛のことばっかなんだろうな』これだけ聴いたらただの悪口(笑)」「『もうメール送ってこないでください』は笑う」「さくたいラジオ楽しかったー。仲良しの2人の息がぴったりで良かった!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/20 18:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

フォローの言葉も忘れないあたり、策士だね
アクセスランキング