[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾と足立夏保、結婚は難しい? ジャニーズ&女子アナ“熱愛史”から考察

2023/08/10 19:24
田口るい(ライター)
なにわ男子・西畑大吾の画像
バラエティ番組で“ウィッグNG”になりそうな西畑(写真:サイゾーウーマン)

 8月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、なにわ男子・西畑大吾と読売テレビ・足立夏保アナウンサーの交際をスクープ。ただ、業界内では「報道を機に別れるのでは?」と指摘されているようだ。

 記事によれば、西畑は足立アナの自宅マンションを訪れ一夜を過ごした後、カモフラージュのためか、“金髪ウィッグ”を被った女装姿でマンションを後にしたとか。

「ジャニーズ事務所は同誌に対し、『友人の1人』と回答。さらに、西畑の女装については、『パーティーをしておりまして、そのパーティーグッズの一つにこのウィッグがあり、つけて出てしまいました』と釈明しています」(芸能記者)

関ジャニ∞・横山裕は、水卜麻美アナや田中みな実と交際?

 これまでも、ジャニーズタレントと女子アナの交際がスクープされた例は少なくない。

「嵐は、2017年3月に櫻井翔とテレビ朝日の局アナだった小川彩佳の熱愛が発覚。翌18年には、二宮和也と当時アナウンサーだったAさんとのドライブデートが報じられました。もっと古い話だと、中居正広はSMAP時代、フジテレビ(当時)の中野美奈子との交際がうわさされたこともありましたね」(同)

 一方、関ジャニ∞・横山裕は、15年7月に日本テレビ・水卜麻美アナとの熱愛がスクープされた後、16年秋頃からは当時TBSアナウンサーだった田中みな実と交際していた模様。マスコミ界隈では「女子アナ好きなのか?」とささやかれた。

「Hey!Say!JUMPの伊野尾慧も16年11月、当時TBSアナウンサーだった宇垣美里とフジテレビ・三上真奈アナとの“二股交際”が報じられたことがあります。それ以来、“女子アナ好き”のイメージが定着してしまいました」(同)

ジャニーズと現役女子アナの“結婚成就率”は0%

 今回の西畑のように、ジャニーズ事務所が週刊誌の交際報道にコメントを寄せることは稀だが、櫻井との熱愛が報じられた小川アナについては、「親しい友人の一人」と回答を寄せており、「暗に交際を認めた!」と業界関係者を驚かせた。

「事務所がコメントしたことで、結婚目前ともいわれていた櫻井と小川アナですが、後に破局。これまでゴールインに至ったのは二宮とAさんのみですが、19年11月の二宮の結婚発表時、各メディアは“元アナウンサーの一般女性”と表記。要は、ジャニーズと現役女子アナの“結婚成就率”は0%なんです」(同)

 前例に鑑みれば、まだ26歳と若い西畑が、数年以内に足立アナと結婚することはまずないだろう。ましてやなにわ男子はジャニーズの看板グループとして売り出し中の大事な時期だけに、報道をきっかけに破局する可能性もあり得る。

 マスコミに撮られる危険を冒してまでも、足立アナの元へ駆けつけた西畑。仮に真剣交際だとしても、ゴールインする確率は限りなくゼロに近いのかもしれない。



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/08/10 19:24
家でウィッグ被って何するパーティーなの?
アクセスランキング