[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、女子アナ熱愛で「こんな時期に……」ファン失望! 嵐・二宮と重ね合わせる声も

2023/08/10 10:00
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・西畑大吾の画像
なぜあの程度の女装で誤魔化せると思ったのか……(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子・西畑大吾が読売テレビの女性アナウンサー・足立夏保の自宅に“お泊まり”したと、8月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。現在、なにわ男子はコンサートツアー『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’』の真っただ中で、西畑自身も連続ドラマで主演を務めるなど、大きな仕事を抱えている。それだけに、ファンの衝撃も大きいようだ。

 同誌によると、西畑は7月30日午後9時過ぎ、タクシーで大阪にあるタワーマンションへ。大阪城ホールで同27日から4日間続いたコンサートを終えた後に向かった先は、2歳年下の足立アナが住むマンションだったという。

 記事内で、足立アナを知る関係者は、「足立さんが大学生のときに、共通の知人を介して知り合ったそうです。まもなく真剣交際に発展して、交際期間は一年半ほど」(原文ママ、以下同)などと証言している。

 本誌発売前日の9日にニュースサイト「文春オンライン」が一部の情報を公開すると、ネット上のジャニーズファンは大騒ぎに。さらに「週刊文春」の電子版は「《スクープ撮》なにわ男子・西畑大吾(26)2歳下の女子アナと…ウィッグ女装お泊り愛」とのタイトルで記事を配信。本誌では、西畑がマンションに出入りする様子を詳報しているのだが……。

「『週刊文春』によると、西畑は7月31日の午前10時頃、マンションの裏口に呼んだタクシーに乗り込んだそうです。その際、服装は前日の夜と一緒だったにもかかわらず、帽子の下になぜか『金色のボブヘアー』が見えていたとか。金髪のウィッグで“女装”した西畑の姿もバッチリ激写していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、ジャニーズ事務所は同誌の取材に対し、足立アナは「友人の一人です」と回答。複数人の友人とパーティーをしていたといい、ウィッグはパーティーグッズの一つだったとの言い訳を展開した。

なにわ男子・西畑大吾に「こんな時期に撮られるな」とファンあきれ

 あまり類を見ない衝撃的な熱愛スクープとなっただけに、9日の時点で「金髪ウィッグ」「ウィッグ女装」といった関連ワードが、Twitter(現「X」)のトレンド入りを果たすことに。

 前述の通り、現在ツアー中のなにわ男子にとって、西畑の熱愛が発覚した8月9日は神奈川県・横浜アリーナ公演の初日。さらに西畑とSixTONES・松村北斗がダブル主演しているドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)は7月29日にスタートしたばかりで、それに加えてなにわ男子は、8月26~27日にかけて放送されるチャリティー特番『24時間テレビ46 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーという大役も控えている。

 今回の記事を受けて、SNS上のファンからは「西畑がツアー中に女の家に通うような人だとは思わなかった」「ツアーやドラマ中だし、『24時間テレビ』も控えてる。何考えてるの? こんな時期に撮られるなよ……」「プロ意識が高いと思っていたけど、失望した」「事務所の言い訳も苦しい」などと、あきれた反応が続出した。

なにわ男子・西畑大吾の熱愛相手のYouTubeに冷やかしコメント

 そんな中、YouTubeにアップされていたとある動画にも注目が集まっている。それは、昨年9月13日に「読売テレビアナウンサーチャンネル」に上がった「【初公開】新人・足立夏保アナの自宅快眠アイテム大公開!」。2022年に入社した新人の足立アナが、自宅のクローゼットの中を紹介するというもので、本人が撮影した「お部屋紹介」映像が流れているのだ。

 足立アナは「白と茶色をベースとしたお部屋です」と自室のコンセプトを明かし、普段は暗い照明の中で生活していると告白。クローゼットに収納している洋服や寝具をはじめ、パジャマのコレクションも公開していた。

「約1年前の動画になるため、現在も彼女が同じ家で暮らしているかどうかはわかりません。ただ、西畑が『文春』に撮られたことで、この動画を視聴した人も少なくないのでしょう。コメント欄には『ここがパーティーの現場か』『金髪ウィッグはどこに収納?』という冷やかしのメッセージも寄せられています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

なにわ男子・西畑大吾と嵐・二宮和也を重ね合わせる声も

 一方で、ジャニーズファンの間では今回の報道と嵐・二宮和也を重ね合わせる人も。西畑は二宮の大ファンで知られ、「二宮教の信者」といわれるほど崇拝している。

 その二宮は19年11月12日、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表。名前は伏せられていたが、お相手は元フリーアナウンサー・伊藤綾子だとみられ、当時はデビュー20周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の最中だったこともあり、ファンは「せめてツアー終わってから結婚してほしかった」「タイミングが悪い」などと落胆していた。

 そのため今回の報道を受け、ネット上では「ツアー中に熱愛が出た西畑と、ツアー中に結婚発表した二宮。両者ともお相手は女子アナ。西畑、二宮教すぎる」「女子アナと熱愛とか、そんなところまで二宮に寄せなくていいのに」「どこまで二宮信者なの……」といった声も上がっている。

 なにわ男子の横浜アリーナ公演は8月13日まで行われる予定。ファンのレポートによると、報道当日の初日公演は普段と変わらない様子でステージに立ったようだが、その心境はいかに……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/10 10:00
ウィッグ女装お泊まりって一生イジられそうなパワーワード
アクセスランキング