トレンド商品ガチレビュー

コメダ珈琲の「モーニング」地元民が教える裏技! 小倉トーストを80円でボリュームアップ

2023/08/10 10:30
tukki(ライター)

 愛知県名古屋市発祥で、今や全国に900以上の店舗を展開している「コメダ珈琲店」。そんなコメダには、人気メニューをさらにおいしくカスタムできる“裏技”が数多く存在するのをご存じですか? 愛知県在住の筆者が、今回はモーニングに使える裏技5選をご紹介します!

コメダ珈琲の店舗の画像
コメダ珈琲(C)サイゾーウーマン

(1)コーンスープにモーニングをつけて、パンと一緒に食べる
(2)小倉トーストにホイップクリームを追加(+80円)して、超濃厚メニューに
(3)トーストを追加注文(+200円)、薄切り&よく焼きでいろんな味を楽しむ!

 今回はモーニングで、(1)から(3)までを一気に実践してみました。

 コメダ珈琲のモーニングの時間帯は、毎朝開店~11時まで。

コメダ珈琲のモーニングセットの画像
裏技5選セット(C)サイゾーウーマン

「コメダ珈琲」モーニングの裏技その1「コーンスープにモーニングをつけて、パンと一緒に食べる」

 モーニングがつけられるのは、コーヒーなどのドリンクだけと思われがちですが、コーンスープでもOK。値段は500円です。

コメダ珈琲のモーニングメニューの画像
コメダ珈琲のモーニングメニュー(C)サイゾーウーマン

 メニューにはないですが、注文はスムーズに通りました。トーストで、小倉あんとマーガリンを選択。

コメダ珈琲のモーニングセットの画像
コーヒーではなくてコーンスープ!(C)サイゾーウーマン
コメダ珈琲のモーニングセットの画像
パンをコーンスープにダイブさせてみた!(C)サイゾーウーマン

 コーンス―プはかなり甘く、子どもが好きそうな味わい。筆者に同行した子どものほうが気に入って飲んでいましたよ。パンにつけて食べるのもおすすめ♪

コスパ度:★★★☆☆(コーヒーと値段は同じ☆)
リピートしたい度:★★☆☆☆(寒い時期にはおすすめ♪ 夏には……ちょっと不向きかも?)

名古屋って最高の街だよね?