[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、『アプデ』女性ゲストから詰め寄られ「それ以上はやめて」とメンバーが制止のワケ

2022/10/26 18:53
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・西畑大吾の画像
和歌子姉さんの問いかけに否定しなかった、正直者な西畑大吾(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。10月22日は、「うまく対応しないと消えちゃうぞ! 芸能界あるあるクエスト」の前半戦がオンエアされた。

 芸能活動をする上でよくあるシチュエーションをうまく切り抜けられるかどうか、対応力が試されるこの企画。なにわ男子チームと、番組MCのニューヨーク、ネルソンズ・和田まんじゅう、井上咲楽による芸人チームに分かれてさまざまなシチュエーションに挑み、うまく対応できているかを芸歴33年の島崎和歌子が100点満点で厳しくジャッジした。

 まずは、島崎が考案した「グルメロケで食べた料理があまりおいしくなかった。どういうコメントをして切り抜ける?」というお題に、長尾謙杜、藤原丈一郎、井上、ニューヨーク・屋敷裕政が挑戦。別室に用意されたセットに移動して、それぞれ回答を実演することに。

 シェフを喜ばせてロケを盛り上げられるかどうかがカギとなる中、トップバッターの長尾は、「大人になって年齢を重ねれば重ねるほど、おいしくなるなと思う」「最近お酒飲めるようになったんですけど、お酒と一緒に食べたり飲んだりしたら絶対おいしいと思う」と、“若さ”を利用しながらコメントし「90点」の高得点をゲット。

 一方、島崎は「前髪がちょっと……見える?」と、長尾の前髪が目にかかっていることについて指摘。自身が若い頃に教わったという、食レポや食品を扱うときは「顔に髪の毛がかからないように。マニキュアもやっちゃいけない」との教えを伝授した。

 次に挑戦した藤原は、早速このアドバイスを参考に、前髪を分けておでこを出し、顔がしっかり見える状態で登場したが、スタンバイ中、メインスタジオでは大西流星が「野球の選手とかにたとえて、味を詳しく掘らないっていうのをよくやる」と、藤原ならではの“食レポあるある”を暴露。さらに、「それやったら、ほんまにマズイとき」とも漏らし、大橋和也は「言うたらアカン!」と大慌て。道枝駿佑からも「チーム戦やからな!」と注意されていた。

 すると大西の予想が的中し、藤原は「初めましての味ですこれ。たとえるなら、オリックス・バファローズの吉田正尚選手のホームラン級のすごさ!」「山本由伸投手の変化球並みに落差があるような感じで。うわっこれすごいですね!」「イタリアンの大谷翔平(選手)みたいですね!」と怒涛の勢いで料理の味を野球選手にたとえていき、食レポが終了。

【先着特典】ハッピーサプライズ (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A4クリアファイル(絵柄1)+A4クリアファイル(絵柄2)+#MerryChristmasカード)
西畑、ナンパされ慣れてそうな対応でした
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・西畑大吾、『アプデ』女性ゲストから詰め寄られ「それ以上はやめて」とメンバーが制止のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ西畑大吾なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!