[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、10月期主演ドラマ『ONE DAY』ネタバレでディレクター怒り! 「もう我慢できない」

2023/08/08 16:26
福田マリ(ライター)
二宮和也の写真
徹底的にシークレット扱いされていた二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月6日放送回は、二宮が出演している日曜劇場『VIVANT』(TBS系)について語る場面があった。

 ドラマの放送がスタートするまで二宮の出演は明かされていなかったが、第1話でサプライズ登場。以降、第4話まで登場していないが、第5話から再び出演するようだ。

 この日は、10月期の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)で二宮がトリプル主演を務めることに喜ぶリスナーからのメールを紹介。

 同作では記憶喪失でありながら殺人事件の容疑者となってしまう男を演じる二宮だが、「これ、じゃあ逆に言っちゃう? ネタバレ!」と言い出し、同番組のディレクターは必死に「やめてください!」と引き止めることに。

 実は以前、主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)が放送されていた際もラジオでネタバレを話しだしてしまい、多くの部分が「ピー」音になるという放送事故すれすれのトークを展開したことがある二宮。

 結局、この日も「だめだ、俺はもう我慢できない」と『ONE DAY』のネタバレを話してしまい、案の定「ピー」音が被せられることに。ディレクターは「番組的には編集すれば済むんですけど、僕も知りたくないんですよ!」と怒っていた。

 また『VIVANT』については、台本はすべて出来上がっているとのことだが、「人生初めてなんだけど、自分の出してもらってる連続ドラマの台本に自分の名前が載ってない」そう。

「とにかくTBSの人が、(自分の出演を)バラさないんだねっていう方向になってからは、ひた隠しにしてるんですよ」と言い、香盤表などにも名前がないとのこと。そのため、「俺、何時に昼飯食ったらいいんだろう」と撮影当初は困っていたとか。

 さらにモンゴルロケの帰りは、出演者の堺雅人や役所広司らと一緒だったそうだが、「俺だけすっごい遠くの出口から出て。写真なんて撮られてしまったら、『あれ? 行ってたんだ』ってことになるじゃないですか、そこで」と、サプライズ登場が徹底されていたよう。

 二宮は「だから、もういよいよめちゃくちゃ盛り上がってもらわないと割に合わない苦労を体験してるわけですよ、俺は!」と強調していたのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「ものすごく『VIVANT』盛り上がってるから大丈夫!」「帰国時もバレないようにいろいろ苦労してたんだね」などの声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/08/08 16:26
ニノだと予想できてた人っている?
アクセスランキング