[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・桐山照史、交際“匂わせ”疑惑の写真とは? 部屋のインテリアに共通点も

2023/05/04 08:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズWEST・桐山照史、交際“匂わせ”疑惑の写真とは? 部屋のインテリアに共通点も
ファンに嗅がれまくっている桐山照史(写真:サイゾーウーマン)

 4月下旬、元バレーボール選手・狩野舞子との「真剣交際」が報じられたジャニーズWEST・桐山照史。「交際期間は3年近く」という情報も出ている中、ジャニーズファンは2人が本当に付き合っているのかを確かめるため、お相手のSNSを“調査”している状況だ。そんな中、部屋のインテリアなどに一部の共通点があるのではないかと、ネット上で騒ぎになっている。

「桐山と狩野の関係をスクープしたのは、ニュースサイト『NEWポストセブン』(4月26日配信)と、27日発売の『女性セブン』(小学館)。両者は2019年の『ワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)がきっかけで仲良くなったといい、記事内では狩野の知人が『交際期間は3年近くになると思います』などと証言していました。また、同誌によれば、彼女は桐山の自宅マンションに足繁く通っているとか。桐山は沖縄好きを公言しており、趣味はスキューバダイビングですが、狩野も昨年の誕生日に沖縄でダイビングを楽しんでいたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 4月27日付の「日刊スポーツ」によると、この件について桐山が所属するジャニーズ事務所は「特にコメントすることはございません」と回答。狩野の所属事務所も「プライベートは本人に任せております」と報道をかわし、それぞれ2人の関係を明確に否定しなかった。

「そのため、ジャニーズファンは交際の“証拠”をつかもうと、狩野のTwitterやインスタグラムをチェック。ジャニーズ公式モバイルサイト・Johnny’s web内で桐山が連載している『きょうのあきと』の過去写真やブログの内容と見比べて、“匂わせ”行為をしていないかどうか、チェックしているんです。すると、カーテンの色(緑系)やソファ、壁の模様などが酷似していることが明らかに。また、ゴルフやダイビングに関する投稿に目をつけ、一緒に行っていたのではないかと怪しんでいます」(同)

 現時点でツーショット写真は見つかっておらず、2人が付き合っているという決定打はない。しかし、桐山自身も検証の材料となる“匂わせ”疑惑写真をアップしていただけに、ネット上ではファンから批判が続出している。

 一方で、桐山といえば主演を務める連続ドラマ『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系)が4月にスタートし、5月4日には第5話を迎える。そんな中、4月30日には、同作にレギュラー出演している俳優の森田甘路がTwitterで「推し方は人それぞれ」「推しは他人をマウンティングするための道具ではないのです」(原文ママ)などと、一部ファンの応援スタイルに苦言を呈するような文章を投稿した。

 個人名などは入っていないものの、桐山の熱愛報道の最中とあって、ジャニーズWESTファンは敏感に反応。今回の一件に絡めた内容ではないかと邪推し、引用欄では「首を突っ込まないで」「それは共演者が言うことじゃないから、一旦黙ってて」「なんでこんな余計なツイートするの? 火に油を注いでいる」「照史くんのことじゃなかったとしても、このタイミングのツイートはヤバい」「照史くんと狩野舞子の関係は、黒ってこと?」「正義感のつもりか知らないけど、さすがに引いた。森田さんが口出していい問題じゃない。余計なお世話」などと辛らつな意見が多数寄せられ、“飛び火”している。

 5月2日の段階で、前述のブログ「きょうのあきと」では、報道に対してスルーを貫いている桐山。このまま、事態は沈静化していくのだろうか?

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/04 08:00
ファンは嗅ぎにいくものであることをお忘れなく
アクセスランキング