[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN 侍・矢花黎、「ファンから一線越えた」――憧れの人からの贈り物に複雑な心境告白

2023/08/08 12:00
サイゾーウーマン編集部
7 MEN侍・矢花黎の画像
一線越えられてよかったね(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月5日放送回は、7 MEN 侍・菅田琳寧、今野大輝、矢花黎が登場した。

 冒頭では、8月10日に23歳の誕生日を迎える矢花を、菅田と今野、番組スタッフがお祝い。番組側から花束と「犬用ネッククーラー」「水のいらないシャンプー」がプレゼントされると、矢花は「びっくりしすぎて」「まさかラジオ上で、全国にお届けしながら祝ってもらうなんて……」と驚きを隠せない様子。

 また、リスナーから「矢花くんはお誕生日プレゼントに何か欲しいものはありますか? せっかくなので、琳寧くんと今野くんにおねだりしてみてはいかがでしょうか」というメッセージが寄せられると、矢花は「琳寧くんと今ぴー(今野)が協力してくれればできると思うんだけど、2人で仕事をしてくれれば、俺、たぶん休みになると思うから休みをください! ギブミーホリデー」と懇願。「じゃ、ちょっと(スタッフに)言っときますわ!」とあっさり返事をした菅田に、矢花は「いや、できるんかい!」とツッコんだのだった。

7 MEN 侍・菅田琳寧、「うれしいような申し訳ないような……」複雑な心境明かす

 その後、楽屋にいるかのように、ゆるくトークしていこうという企画「7 MEN 侍の楽屋ラジオ」では、リスナーから「最近連絡をとった意外な人」というお題が到着。

 すると、菅田は「ミュージカル女優さんの森公美子さん」と告白。2020年に上演されたA.B.C.-Zの主演舞台『ABC座2020 オレたち応援屋!! On Stage』で共演以来、交流が続いているようで、「『今、ライブやってるんで、もしよかったら来ませんか?』っていうご連絡させてもらって」と、現在、TOKYO DOME CITY HALLで開催中の7 MEN 侍のライブ『Summer Paradise 2023 Make 侍 Noise』に誘ったと明かした。

 また矢花も、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモン(以下、ホルモン)のダイスケはんとナヲと連絡をとったと報告。

 かねてより、ホルモンのファンであることを公言していた矢花は、昨年ナヲと同じ東京都八王子市出身で、1月には同市出身の著名人で構成される「八王子会」の新年会に初参加したことを、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s web内のブログで報告している。おそらく、この「八王子会」がきっかけで距離を縮めたのだろう。

 ホルモンの新曲を「ネットで購入する」と連絡したところ、「『いいよ、全然送るよ』って言ってくれて、TシャツとCDをいただけて……」と、実際にCDのほかにTシャツも自宅に届いたのだとか。

 続けて、「とうとうホルモンのファンってところから一線越えてしまったなって……」「なんかちょっと……なんかあるじゃん。ずっと(CDを)買ってたからさ。もらっちゃったのがうれしいような申し訳ないような……」と、憧れの人からの贈り物に、ファンとして複雑な心境を明かしたのだった。

 この放送にネット上では、「矢花くんお誕生日おめでとう!」「ダイスケはんとナヲさんに連絡取ってる矢花黎すごい」「一線越えた矢花さん…………おめでとうだよ」といった声のほか、「琳寧くん、森公美子さんと相変わらず連絡とっているの偉い」「モリクミさんにTシャツもらったことあったよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/08 12:12
upPLUS 2023年7月号 電子書籍版 / 編:upPLUS編集部
侍の現場にナヲが来る日も近い……?
アクセスランキング