[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・桐山照史、狩野舞子との熱愛スルーも……ファンが注目する中間淳太のブログとは?

2023/04/28 09:45
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズWEST・桐山照史、狩野舞子との熱愛スルーも……ファンが注目する中間淳太のブログとは?
匂わせとか嫌いそうなタイプなのに……(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズWEST・桐山照史と、元バレーボール選手の狩野舞子が「真剣交際している」と、ニュースサイト「NEWポストセブン」(4月26日配信)や、27日発売の「女性セブン」(小学館)がスクープ。これまで、2人の関係性は特に話題になっていなかっただけに、多くのジャニーズファンが動揺。そんな中、お相手のSNSにも注目が集まっている。

 「女性セブン」によると、桐山と狩野の出会いは2019年の『ワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)。ジャニーズWESTは同大会のスペシャルサポーターを務めており、狩野はゲスト解説として参加していた。『ワールドカップ』が始まった後、桐山は狩野を「舞子さん」と呼び、すぐに打ち解けた様子だったという。

「また、記事内では狩野の知人が『交際期間は3年近くになると思います』などとコメントしているほか、狩野が桐山の住むマンションに足繁く通っているとも伝えています」(ジャニーズに詳しい記者)

 同誌の内容を受けて、27日付のスポーツ各紙もこの件を報道。「日刊スポーツ」によれば、桐山が所属するジャニーズ事務所は「特にコメントすることはございません」、狩野の所属事務所は「プライベートは本人に任せております」と回答したといい、「それぞれ交際について否定はしなかった」(原文ママ、以下同)と結んでいる。

 しかし、ツーショット写真などは撮られておらず、ジャニーズファンの中には交際が真実なのかどうか疑う人も。一方で、「NEWポストセブン」は、26日に「《桐山照史と熱愛》狩野舞子、3年前からの“匂わせ投稿”全容『オレンジ色はツボカラー』『WEST表紙の雑誌は絶対買う』」と題した記事を配信。それによると、これまで狩野はTwitter上で何度かジャニーズWESTに言及していたとか。

 例えば、20年3月13日にジャニーズWESTが載っている「anan」(マガジンハウス)の誌面画像をアップし、「ananの女性ホルモン特集は毎年買ってるけど、表紙がWESTさん!! 絶対GETしないと」とツイート。同年9月12日には「WESTさんの証拠聴くとギネス挑戦前にドッキドキで倒れそうだった時を思い出してまう ノリノリで手叩いてたけど気が気じゃなかった」と投稿している。「証拠」は、同年6月発売のジャニーズWESTの14枚目シングルだ。

 このほか、ジャニーズWESTは昨年3~6月にかけて全国アリーナツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice』を行ったが、狩野はインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)でチケットを手にした画像を載せ、「最高でした」と感想をつづっていたこともあるようだ。

「狩野といえば、ここ数年は米大リーグ『ロサンゼルス・エンゼルス』で活躍するメジャーリーガー・大谷翔平選手との交際がうわさになっていました。大谷についても、狩野の“匂わせ疑惑”がささやかれていたため、ジャニーズファンはジャニーズWESTに関する投稿も意図的だと捉えたのかもしれません。ツーショット写真がないだけに、熱愛を裏付ける確実な証拠は出ていない状況ですが、一部ファンは狩野の“匂わせ行為”を問題視しています」(同)

 今回の報道により、彼女のSNSに不快感を抱いたネット上のファンは「自分の彼氏を一生懸命応援してくれてるファンを悲しませてまでマウント取りたいのか? ってあきれる」「本当に照史のことが好きなら、匂わせするなよ」「結局、“ジャニーズと付き合っている自分”を自慢したいだけじゃん」と憤怒。

 また、前述の通り、ジャニーズ事務所は「プライベートは本人に任せております」とコメントしたのみで、交際は否定しなかったこともあり、「事務所が交際を否定していなくてヘコんだ」「本人も事務所も否定しないってことは、交際は本当なんだね。彼女をコンサートに招待するとか、彼女の匂わせを放っておくとか、アイドルとしてどうなの?」「双方ともファンへの配慮が欠けている」「自己顕示欲とマウントとちょっとしたアピールのために匂わせ発言をしたい衝動が抑えられない女側を許すのもあり得ない」とショックを受けている。

 なお、桐山はジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s web内で個人ブログ「きょうのあきと」を連載中。記事が出た4月26、27日も更新していたものの、特に狩野との交際疑惑については触れておらず、“スルー”している状態だ。

「かたや、一部ファンは桐山の相方的存在の中間淳太のブログ『じゅんだいありー』の内容が気になった様子。『NEWポストセブン』が記事を出した26日、中間は自身の祖父の仕事に関して、ネット上に間違った情報が流れていた時期があると回顧。『ネットでいろんなこと言われてた時期あったな』『ほんまは全然ちゃう仕事やねんけどな』と笑い飛ばしていました。ファンは『遠回しに「ネットに書いてあることは全てが真実じゃない」と言いたいの?』『淳太くんが“ネット情報信じるな”みたいなに書いてるから、照史くんを信じたい!』と反応しています」(同)

 果たして、桐山と狩野は約3年も“隠密愛”を続けていたのか……? 今後、2人の動向に注目が集まる。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/28 09:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

匂わせで自滅してきた人たちいっぱい見てるだろうに……
アクセスランキング