[ジャニーズ最新言行録]

キスマイ・宮田、北山との「エモい」ライブDVD鑑賞を報告! ファンも「泣ける」と感激

2023/08/04 10:45
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・北山宏光と宮田俊哉の画像
退所後も今までの関係性でいてね(写真:サイゾーウーマン)

 8月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所するKis-My-Ft2(以下、キスマイ)・北山宏光。別れの日が近づく中、メンバーの宮田俊哉が、8月2日放送のラジオ番組『宮田俊哉 燃(萌)えよ!』(Fm yokohama)内で、北山と貴重な時間を過ごしたことを明かした。宮田の自宅でお酒を飲みながら、ライブDVDの鑑賞会を行ったという。

 この日のラジオでは、ジャニーズ公式モバイルサイト・Johnny’s webの北山のブログ「KITAYAMA DOU?」を見たリスナーのお便りを紹介。7月10日付の投稿で、北山は「宮田さん 家の中生活感ありすぎです」などとつづり、ファンがSNS上で「北山くん、宮田くんの家に行ったの?」と反応していたのだ。

 今回、リスナーは「北山くんと(二階堂)高嗣くんは、俊くんの家、出禁(出入り禁止)だった記憶があります。シャンパン撒き散らかした罪だったような。北山くんだけ解禁ですか?」と宮田に質問。しかし、本人は“出禁”のことをすっかり忘れていたといい、「うわー、やっちまった。家入れちまった(笑)。そうだった。その設定あったわ(笑)」と、お便りによって思い出した様子。

 続けて、「来たのよ、北やんがね。ウチに来て。『お酒飲もう』って言って、お酒飲んで、2人で。なんかね、キスマイのライブDVDを昔のやつから2人で見るっていう、謎のことしてて。『この演出いいよな』みたいなこと話したりとかしてて」と報告した。

 鑑賞中は、「なんかのツアーの時に『北やんさ、めちゃくちゃ髪短くね?』みたいな。すっごい短髪だった時期があって」「『うわー、スゲー。なんでこんな短髪なの?』(宮田)みたいな話してて。で、時を進めていったら、俺も坊主だった時期あって(笑)。『お前もじゃん!』(北山)みたいな。ハハハハ! いやー、結構楽しかったよ」と、仲睦まじいやりとりを繰り広げたそうだ。

 宮田はドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系、2019年4月~20年3月放送)の役作りで坊主に近い短髪になっていたため、当時のコンサート映像のことだろう。

 なお、過去のキスマイのライブDVDでは『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』(通常盤)などに「メンバー副音声~LIVEトーク&鑑賞会~」が収録されていた。こうした音声を録音する際はメンバーと一緒に本編を確認するが、「そういうの関係なしにさ、一緒に見ることってなかなかない」ため、宮田は、「スゴい楽しかったわ。なんか、良い時間を過ごした」ともコメント。

 「でもホントに北やん、なかなか帰らないからさ。俺もう、めちゃくちゃ眠くてさ。ああ、こんなこと言っちゃいかんね(笑)」と愚痴をもらしつつ、「2人でデビューぐらいの時からのライブDVD見て、ちょっとだけエモい気持ちになったな」としみじみ語った。

 こうしたトークを受けて、ネット上のファンは「2人でライブDVD鑑賞会!? 北宮、仲が良すぎる」「キスマイのライブDVDを順番に見ていくの、エモすぎて泣ける」「北宮の関係性、素敵だね」と大感激していたのだった。

Kis-My-Ft2の新曲「ともに」の“2番”にファン感動

 なお、キスマイは8月3日に7人体制ラストとなるSpecial Single「ともに」をリリース。作詞はメンバー全員で担当し、「心を込めて制作した1曲」になっているそうだ。

 今作はCDショップ、ECサイトでの取り扱いはなく、「ジャニーズショップ オンラインストア」限定の受注生産販売商品。ただ、発売当日には音楽ストリーミングサービス・LINE MUSICにて配信がスタートし、LINE MUSIC内のランキング「ソング Top 100」を見ると、4日午前10時時点で1位にランクインしている。

 同曲はすでに音楽番組でも披露しているが、これまでベールに包まれていた2番の歌詞やパート割りにファンは注目。「Kis-My-Ft2」のグループ名はメンバーの名前の頭文字が由来となっているが、2番で北山、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂がイニシャル順で歌いつないでいくパートがあるのだ。

 ネット上では、「『ともに』の2番、イニシャル順にソロで歌いつなぐのがめちゃくちゃいい」「イニシャル順に歌っていく2番で泣いちゃう」「歌詞を見て泣いた。決意表明やファンへのメッセージが込められてる」などと、感動の声が上がっていた。

 今後、キスマイは4日放送の『ミュージックステーション』3.5時間スペシャル(テレビ朝日系)や、14日の『CDTVライブ!ライブ!』真夏の4時間半スペシャル(TBS系)に出演する。7人で全力のパフォーマンスを届けてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/04 10:56
宮っち、これからも北山くんのことよろしくね
アクセスランキング