[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、“お酒に弱いアピール女子”に弱い? 女性目線と男性目線の違い解説

2023/07/22 08:00
華山いの(ライター)
永瀬廉の写真
意外と単純な永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。7月19日深夜放送回では、“お酒に弱いアピールをする女性”について時論を展開する場面があった。

 世間ではもうすぐ夏休みということで、オープニングでは夏の思い出を回顧。

「僕はやっぱ新潟の思い出が一番かな。小6、中1でジャニーズ入るまでは毎年夏はおばあちゃん家に帰ってたから。おばあちゃん家の裏の海行って、蟹とって、みたいな。山行ってボブスレーしてみたいな」と、祖母との夏を振り返った。

 さらに、「お昼は、母親が化粧してる目の前で夏休みの宿題やって、字が汚いって怒られたり。苦い思い出が出てきた」と楽しくない記憶までよみがえったようだ。

 ほかにも、近くの大きい図書館に行ってパソコンで無料の映画を見たり、公民館の体育館を借りて親戚でドッジボールをして遊んだりしていたそう。ジャニーズに入所してからは、「ツアーが毎年この時期だから、夏はツアーリハばっかやってた」とも振り返り、「もしもまとまった休みが取れたらね、旅行かなぁ一旦」「とりあえず旅行がしたいなぁ」と語った。

永瀬廉、「俺が有罪」と大笑いのワケ

 その後は、11月公開予定の永瀬主演の映画『法廷遊戯』にかけ、リスナーから“自分がやっちゃったこと”を送ってもらい、それが有罪か無罪かをジャッジしていく新コーナー「開廷!庭ラジ法廷遊戯」をオンエア。

 その中で、食べても太らないというリスナーから「『どうしてそんなに痩せてるの?』と言われたときに、『夜腹筋とかしてますよ』と無意味にウソついちゃいます。これって有罪ですか? 無罪ですか?」とのメールが寄せられると、永瀬は「有罪です」と即答。「ウソつくのはよくない」「しかも『夜腹筋してますよ』って意味がないウソじゃないですか。バレてますから、そういうウソって」と説明し、「ウソ偽罪です」と断言。

 一方で、「ほんとはめっちゃお酒が強いのに、異性がいる飲み会のときだけ『私そんなにお酒強くないんです』とアピールする女の人は有罪? 無罪?」とのお便りを読み上げると永瀬は、「無罪です」と即答。

 このリスナーは「私の友達にこういうタイプ多いんですが、私は絶対有罪です。いや、重罪です」ともつづっていたことから、「同性から見たら重罪かもしれないけど。『またあの子、こういうことして』って」とリスナーの気持ちに理解を示しつつ、「でも男性目線から見ると、優しいウソってあるから。ついていいウソと、ついちゃダメなウソあるから」と、男性目線ではアリだと解説。

 とはいえ、少し前に「ウソはつくのはよくない」とコメントしていたこともあり、永瀬は「俺のこのジャッジが有罪ですよね」「全然言ってること違う」と大笑いだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「れんくんの小学生時代の夏休みの過ごし方、想像しただけで癒やされた」という声のほか、「お酒が飲めるのに飲めないふりするのは無罪なのか」「れんれんはあざとい女子に弱い(笑)」「お酒が弱いという女性のウソを許す永瀬が一番の重罪!」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/22 08:00
【先着特典】ピース (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード+A4クリアポスター+5周年ロゴスタンプ)
酒が弱い、という嘘の目的はいったい?
アクセスランキング