[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「個人情報なので」「これだけは勘弁」――ファンからのリクエスト断る

2023/07/14 09:30
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・宮田俊哉の画像
宮田パイセン、意識高いね!(写真:サイゾーウーマン)

 Kis-My-Ft2・宮田俊哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『宮田俊哉 燃(萌)えよ!ラジオ』(Fm yokohama)。7月12日放送回は、アニメオタク仲間で後輩のSnow Man・佐久間大介に関するエピソードを明かしたほか、リスナーからの質問に対して“回答を拒否”する一幕があった。

 番組前半、「先週、うちの弟子のSnow Manの佐久間大介が31歳になったということでね」「あれから1年ですよ」と切り出した宮田。佐久間の誕生日は7月5日で、昨年7月6日の放送には当人がゲスト出演していた。

 その際、時計好きの佐久間のために、宮田は1959年製のアンティークの腕時計を贈呈。収録中に渡すと、佐久間は「ヤベー! 一生モンの宝物をいただきました!」「一生大事にします」と大喜びしていたのだ。

 今回の放送で宮田は、「スゲー大事にしてくれてるのか、俺があげた時計をね、つけてるところ見たの1回だけなのよ。それがキスマイ(Kis-My-Ft2)のライブを見に来た時。なんかスゲー、コイツいいやつじゃん、みたいな気持ちになって」と告白。

 時計を贈った経緯について、「俺が33歳で、佐久間が30歳になったから、これなんかちょっと面白いことしたいなと思って」「2人の年齢を足して、63年前のアンティークの腕時計をプレゼントするっていう粋なことをして」と、あらためて振り返った。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、リスナーからの質問に「勘弁して」

 なお、宮田はこの日のラジオで、リスナーからの一風変わったお便りも紹介。メールの送り主は、「とある芸人さんが『Kis-My-Ft2は大文字も小文字も記号も数字も入っていて、パスワードにぴったりなグループ名No.1だ』というネタを披露」しているのを目にし、「確かに」と納得したそう。

 「宮田くんは、パスワードは推しに関係したものにしていますか? 使い回すタイプですか? 覚えきれなくてメモしているタイプですか? 教えてほしいです」とのリクエストも寄せられた。

 すると、宮田は「これ知ってるんだ、俺。なんかね、YouTube見てたらオススメで出てきて」と反応。どうやらリスナーと同じネタを動画でチェックしていたようだ。なお、ラジオ内で詳細は説明していなかったが、これは吉本興業所属のコンビ・ナイチンゲールダンスのYouTube「ナイチンゲールダンスチャンネル」に上がっている動画「【ジャニーズ】最強のパスワード見つけた【Kis-My-Ft2】」(今年4月16日公開)だと思われる。

 なお、宮田自身もリスナー同様に「うわ、確かに! と思って。大文字、小文字、記号、数字入ってるの最強だよね」「スゴい良い気づきだと思って」などと感心したよう。

 しかしその後、あらためてリスナーの質問を読み上げた宮田は、「いや、これは個人情報なので教えられません。すみません。ハハハハ(笑)!」「ごめんなさいね。パスワードね、スマホ(スマートフォン)落としたら大変なことになるんで。すみません。これだけは勘弁してください」とやんわり断り、話を締めくくったのだった。

 この発言を受け、SNS上では「『個人情報なので教えられません、すみません』って、そりゃそうだ」「宮田くん、危機管理がちゃんとしてる。ときめいた」「肝心なところをスルッとかわす宮田くんはさすがのプロアイドル」「宮田くんのパスワード知りたいけど……確かに個人情報だね。想像して楽しむ」といった声が寄せられていた。

 リスナーには「すみません」と謝りながら、デリケートな質問をサラリとかわした宮田。こうした彼の思いやりや優しさが、ファンをはじめ、後輩の佐久間からも愛されるゆえんなのかもしれない。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/14 09:44
オタク、推しの誕生日パスワードに設定しがちよね
アクセスランキング