[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介、TOKIO・国分太一の“お誘い”で「顔真っ白」に!? Kis-My-Ft2・宮田俊哉が驚いた意外な一面

2021/10/15 08:24
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・佐久間大介、TOKIO・国分太一のお誘いで「顔真っ白」に!? Kis-My-Ft2・宮田俊哉が驚いた意外な一面の画像1
弱点まで個性的なんですけど

 Kis-My-Ft2・宮田俊哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『燃(萌)えよ!ラジオ』(Fm yokohama)。10月13日放送回では、ジャニーズ事務所の先輩・後輩であるTOKIO・国分太一、Snow Man・佐久間大介らとプライベートでフットサルを楽しんだ際の出来事を振り返った。

 アニメ好きを公言している宮田が、趣味や“オタク”にまつわるエピソードなどを自由に語る同番組。この日は、1994年公開の実写映画版でSMAPが主演を務めたことでも知られるサッカー漫画『シュート!』(講談社)に関するクイズが出題された。その流れで、新型コロナウイルスが感染拡大する以前は、TOKIO・国分に呼ばれ、フットサルをプレーしていたという話に。プレー中、宮田は「走りすぎて何回か吐きそうになっちゃってた」といい、

「でもやっぱ先輩がさ(先輩から)、『ボールを追え』みたいに言われたら、やっぱ後輩としてはさ、『ヘイ!』って言ってさ、何が何でも球を追わなきゃいけないっていう。この“後輩魂”発揮しちゃってさ。でもおかげでね、その時期、体力もついてたからスゴいよかった」

と、スポーツによる恩恵があったそう。また、ある時は「何人か後輩連れて来ていいよ」(国分)とのお誘いを受け、アニメオタク仲間のSnow Man・佐久間に声をかけたとのこと。そこで宮田は、佐久間の意外な一面を知ることになったそうで……。

「佐久間って、ダンスもうまいし、アクロバットもスゴいできるじゃない。いつもバク転やったり、バク宙したりとかしてるんだけど。実はあいつ、めっちゃ運動音痴で、サッカー超ヘタなの。パス出してもらってるんだけど、自分の足が、利き足どっちなのかわかんない、みたいな。『どっち足でシュートを打てばいいのかわからない』みたいに言ってて、『いや、利き足で蹴るんだよ』って言ったら、『自分の利き足がどっちかわからない』みたいな。そんな運動音痴いる?」

 と、運動が苦手な佐久間に驚いてしまったという。Snow ManはジャニーズJr.時代からアクロバティックなパフォーマンスを得意としていただけに、体力はあるものと宮田は思っていたというが、

「やっぱサッカーとかって、走る体力と、ダンスする体力って違ったみたいで。佐久間、顔真っ白になっちゃって。その時、金髪だったんだけど、佐久間。太一さんが『金髪くん、無理しないで休んでいいよ』みたいになってて。佐久間、わりとなんでもできるからさ。スゴい器用なんだろうなと思ってたんだけど、そういうところ見てね、より好きになったわ。なんか、人間らしいというか。得意なこともあれば、不得意なこともあるんだな~と思って。面白い会でした」

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Secret Touch (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+B+C)
逆に、両足同じくらい使えるってすごくない?
アクセスランキング