[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介、「ヤベー! 一生モンの宝物」Kis-My-Ft2・宮田俊哉から特別なプレゼントに感激

2022/07/08 08:00
サイゾーウーマン編集部
常に宮田家の方角を意識する佐久間(C)サイゾーウーマン

 大のアニメ好きで知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『宮田俊哉 燃(萌)えよ!ラジオ』(Fm yokohama)。7月6日放送回には、宮田の“オタク仲間”であり、弟子とも言えるSnow Man・佐久間大介がゲスト出演した。収録中、宮田が同5日に30歳の誕生日を迎えた佐久間にプレゼントを渡す一幕もあり、リスナーから「愛が重い」との声が上がっいる。

 番組前半、宮田は「今日来てくれるゲストとの思い出の曲」「ライブのパフォーマンスを一緒に作ったなっていう思い出の曲」と前置きし、2016年のアルバム『I SCREAM』(完全生産限定 4cups盤)に収録されている自身のソロ曲「ヲタクだったってIt’s Alright!」をオンエアー。

 その後、登場した佐久間は「ジャニーズ最大の組織“宮田一派”の幹部・佐久間大介で~す!」と自己紹介した。宮田が「『最大組織』って言ったけど、構成員何人だっけ?」と確認したところ、「2人です。しかも、構成員の中に宮田くんもいるんで。ボスと幹部だけで成り立ってる組織」と返答。「どんどんデカくしたいんだけど、やっぱハードル高いよな、ここはな!」とのボスの一言に、「結構、(ジャニーズ)Jr.の子でも、HiHi Jetsの子とか美 少年の子とかも『僕もアニメ好きなんです』って言ってくるんですけど。『いやでも、さすがに宮田くんと佐久間くんよりはなんで……』って、むしろみんなが恐れおののいてるぐらいな」と打ち明けていた。

 今回、佐久間はSnow Manのシングル「オレンジkiss」(7月13日発売)の宣伝を兼ねて番組にやって来たが、宮田は「このタイミングでぜひ来てもらいたかった」とか。佐久間の誕生日を記念し、ラジオブース内ではケーキでお祝いし、さらに宮田はプレゼントも用意。「これを渡したかったのよ。やっぱりスペシャルなものをあげたいと思って」「これめっちゃ探したんだ」と告げると、佐久間は「え!?」を繰り返してパニック状態に。宮田は、1959年製のアンティークの腕時計を贈呈したのだ。

 宮田は「1959年って、63年前の時計なのね」「俺今、33歳で。(30歳になった佐久間と)合わせて63だから、63年前のやつ。これはちょっとスペシャルかなと思ってあげようと思ったんだけど」と説明し、「ちょっと重いかな?」と反応を気にしている様子。佐久間は「いやいやいや、これマジでヤバイですね!」と大興奮で、探し回って見つけた貴重な品だと知ると、「ヤベー! 一生モンの宝物をいただきました!」「一生大事にします」と感激しっぱなしだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Zoom in 佐久間大介
自分の年齢と足す発想がさすが宮田さんだわ
アクセスランキング