【ジャニーズJr.チャンネル便り】

大先輩・堂本光一の発言に一同爆笑! 少年忍者・深田竜生が『SHOCK』の裏側暴露

2023/07/11 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所飛貴、「やましい気持ちは一個もありません!」と主張のワケ

 7月1日アップの動画は「美 少年【成田山 でお土産買います】なんか楽しいなぁ~」(再生回数は11日時点で13万台)。千葉県・成田山新勝寺近くの土産物屋で美 少年が買い物を楽しんでいる。

 今回の6人の目的は、7 MEN 侍・佐々木大光へのプレゼントをゲットすること。4月公開の「アウトレットで謎解きバトル」に電話出演してくれたお礼のようだ。

 まずは、岩崎大昇、浮所飛貴、金指一世の3人が出発。1人ずつ新勝寺付近を散策し、浮所はごま専門店に目をつけた。入店後、「ジャニーズJr.の、ジャニーズ事務所の者なんですけど。今、YouTubeの撮影をしてて……カメラって回しても大丈夫ですか?」と撮影許可を取ると、店員さんは「浮所くんですか?」「あ~、知ってる!」と反応。浮所はマスクをしていたが、店員さんはすぐ本人に気づいた様子だった。

 そんな浮所は、おすすめのお土産情報を聞き出すなど、コミュニケーション能力の高さを存分に発揮。佐々木へのプレゼントとは別で、なぜかお店の人気商品・黒ごまアイスを味わい、「口当たりもいいし、濃厚だし。ごまが生きてる」と食リポをしながら、しっかりとお店の魅力をアピールしていた。

 その後、買った商品のお披露目タイムで、浮所は「とにかくおいしそうなものばっか買ってきました」と報告しつつ、「試食をさせていただいたんですけど。“大光のために”と思って、アイスクリームを1つ」と自ら告白。

 すると、メンバーは「それ大光くんのためなのかな?」(那須雄登)などと疑問を口に。那須に「誰のためなの? それ」と詰め寄られた浮所は「いやもう、大光ですよ! やましい気持ちは一個もありません!」と主張するも、「都合いいな~」(那須)「おーい!」(藤井直樹)とツッコまれていた。

HiHi Jets、催眠術パワーで餃子300個完食なるか!?

 7月2日に配信されたのは「HiHi Jets【餃子300個 食べ尽くす】完食する…エスパーの奥義で!?」。前週、催眠術師・十文字幻斎氏をゲストに招き、その力を身をもって体験した5人は、催眠術の力を借りて、餃子300個の完食を目指すという。なお、最低限ノルマは1人60個だ。

 これまでの大食い企画では、なかなか良い結果を残せなかった彼ら。序盤はパクパクと餃子を食べ進めていたものの、合計100個の段階で早くも限界に近いメンバーが……。

 そこで、十文字氏は「お互いが『おなかいっぱい』とか『どれぐらい?』って言ってたら、お互いがその声を聞いてるんですよね。ってことは、おなかいっぱいになりやすくなりませんか?」「『まだ食えるよね!』『餃子おいしいよね』ってプラスの言葉をいっぱい交わしたら、食欲は増進されるはずです」と助言した。

 以降、5人はポジティブな発言を繰り返しつつ、ごま油+塩、マヨネーズなど、調味料でアレンジする作戦に。しかし、井上瑞稀は「いや~本当、おいしい。ごちそうさまでした!」と、しれっとギブアップを宣言。隣に座る猪狩蒼弥は「えっ!?」と目を見開いて驚いた。

 ここでようやく十文字氏の出番となり、自己催眠誘発や本格的な催眠術、“別腹扉”を開けてもらう……など試行錯誤。HiHi Jetsが無事完食できたかどうかは、ぜひ動画でご確認を。なお、一般層にも人気の大食い企画ということで、再生回数は29万台と順調に数字を伸ばしている(11日時点)。

深田、来年も『SHOCK』に出られるといいね
アクセスランキング