【ジャニーズJr.チャンネル便り】

大先輩・堂本光一の発言に一同爆笑! 少年忍者・深田竜生が『SHOCK』の裏側暴露

2023/07/11 20:00
中村チズ子(ライター)

「Jr.チャンネル」に松平健が降臨!?

 7月4日の動画は「Aぇ! group【行き先告げないドッキリ】1ヶ月の極秘プロジェクト 笑」(再生回数は11日時点で45万台)。オープニングは佐野晶哉を除く5人が登場。今回は1泊2日の沖縄ロケに出かけるというが、「晶哉はこれから沖縄に行くっていうことを一人だけ知りません」(正門良規)と発表した。

 なんでも、別動画の撮影中、YouTubeスタッフが沖縄ロケの予定を伝えた際、たまたまその場に佐野がいなかったため、ドッキリをしかける流れになったそう。何も知らずに集合場所に到着した佐野は、早々にメンバーと移動車に乗り込んだ。

 そして6人を乗せた車は伊丹空港へ。アイマスクを強制された佐野は、目が見えない分、聴覚が研ぎ澄まされたのか、随所でキレッキレのツッコミを見せていた。

 ちなみに、空港で「Jr.チャンネル」のカメラが回るのは、これが初めて。保安検査場所付近は撮影NGとあって、佐野は約1時間ぶりにアイマスクを外して、現在地を確認。航空券で行き先はわかってしまったが、沖縄に着いた後にあらためて心境を聞かれた佐野の口からは、まさかの衝撃情報が飛び出したのだった。

 なお、Aぇ! groupを含む関西Jr.は、2日に「Aぇ! group小島健×松平健『コジケンサンバ×マツケンサンバII』@カミオト-上方音祭-」「Aぇ! group『PRIDE』@カミオト-上方音祭-」「Lil かんさい・Boys be・AmBitious 『関西ジャニーズJr. ナツオトメドレー ~関西ジャニーズ編~』@カミオト-上方音祭-」の3本も配信。

 これは、6月17日に関西ローカルで放送された音楽バラエティ『カミオト-上方音祭-』(読売テレビ)のパフォーマンス動画で、概要欄によると、公開期間は「2023.9.2(土)正午12:00まで」とのことだ。「コジケンサンバ×マツケンサンバII」では、Aぇ! group・小島と“マツケン”こと俳優・松平健、関西Jr.らがコラボレーション。マツケンの出演動画が「Jr.チャンネル」で配信されることはかなりレアだろう。

 小島扮する“コジケン”も十分オーラはあるが、マツケンと横並びになると、衣装やカツラのチープさがよくわかり、ついつい笑みがこぼれてしまった。再生回数はマツケン×コジケンのコラボが31万台、残り2本はそれぞれ22万台(7月11日時点)。

少年忍者・深田竜生、KinKi Kids・堂本光一の「座長の心得」明かす

 7月5日に公開されたのは「少年忍者【深田竜生の最新プロフィール】舞台の涙はウソ!?芝居上手な男!」(再生回数は11日時点で9.9万台)。メンバーが深田竜生のプロフィールを作るという企画で、今回は内村颯太、ヴァサイェガ渉、織山尚大、川崎皇輝、久保廉、元木湧も参加している。

 筆者が特に見どころと感じたのは、深田が明かしたKinKi Kids・堂本光一に関するエピソード。今年4・5月に東京・帝国劇場で上演された堂本主演舞台『Endless SHOCK』『Endless SHOCK -Eternal-』に出演した深田。川崎が「光一くんとは仲良くなったの?」と質問すると、「1幕、2幕の間とかで質問コーナーみたいなのやらさせていただきました。『Eternal』の時にスタンバイ場所が一緒らへんだから」と明かした。

 さらに詳しい話を求められた深田は、「俺が聞いたのは、“座長の心得”的な。『“座長はこうであれ”みたいなのをぜひ教えてください』って聞きました。返ってきた答えはなんと、『うーん……まぁ、飯を奢ること』」と大先輩の発言を暴露。現場に笑い声が響いた。

 深田は「『俺はもっと真面目なやつが聞きたかったんです!』って」と当時の率直な気持ちを吐露しながら、「ノリもあったでしょうけど」と堂本をフォロー。さらには「光一くんから高級うなぎのお弁当を差し入れしていただいて。めちゃくちゃおいしかったです」と先輩の太っ腹ぶりを明かしていたのだった。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/07/11 20:00
深田、来年も『SHOCK』に出られるといいね
アクセスランキング