[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀ファンの“深読み”がエスカレート! TOBE・滝沢秀明氏の“匂わせ”疑惑とは?

2023/07/05 15:33
仲宗根由紀子(エンタメライター)
元King&Prince・平野紫耀のライブ中の画像
もはやTOBE合流が公然の事実となっている平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 滝沢秀明氏が設立したアーティスト事務所・TOBEの公式YouTubeチャンネルが、「#TOBECONTINUED_02」と題した生配信を7月7日午後7時より行うと告知。4日には、滝沢氏の個人Twitterでも予告されたが、その文面が“匂わせ”ではないかと一部で話題になっている。

 TOBEといえば、2日の生配信に元V6・三宅健が登場し、同社で活動を再開すると発表。そのため、7日の配信でも同様に、誰かしらの活動開始が公表される可能性もある。

「7日の配信のサムネイル画像には椅子が2つ並んでおり、ネット上では、元King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀と神宮寺勇太が登場するのではないかと予想する人が多い。4日付のニュースサイト『NEWSポストセブン』も、この2人の再始動が発表されるのではないかと報じています」(芸能記者)

 そんな中、滝沢氏は3日、Twitterスペースで「しゃー」と題した配信を実施。そして翌4日には、「しゃーしゃー」という言葉とともに、7日の配信ページへのリンクをツイートした。

「『シャー』がペルシア語で“王(king)”を意味することから、キンプリと関連付ける指摘が続出。SNS上では『しゃーが2つってことは、元キンプリの2人ってことだよね?』『しゃーしゃーって、じぐひらしかないでしょ』と期待を寄せるファンが相次いでいます」(同)

滝沢秀明氏、「ごちそうさま」「ファブリーズ」発言にも「平野紫耀匂わせ説」浮上

 滝沢氏の“匂わせ疑惑”はこれに留まらない。同氏が今月、生配信中に発していた「ごちそうさま」「ファブリーズ」といったワードに関しても「平野を匂わせている!」と一部のファンが反応している。

 この「ごちそうさま」は、昨年10月期の連続ドラマ『クロサギ』(TBS系)で、平野演じる主人公が発していたキメゼリフ。「ファブリーズ」は、平野が現在CMに出演中の消臭スプレーだ。

 また、滝沢氏が今月3日、インスタグラムにバヌアツの山の写真を投稿すると、複数のファンが“紫色の空”に反応。やはり「平野と神宮寺を匂わせている?」と疑われているようで……。

「どうやら、平野と神宮寺のキンプリ時代のメンバーカラーである“深紅”と“ターコイズブルー”を混ぜ合わせると、『紫色になるから』という理屈のようです。こうした匂わせ疑惑はほかにもあり、中には“こじつけ”を疑いたくなるものも見受けられる。ただ、それだけ多くのファンが平野らの再始動を待ちきれずにいるということでしょう」(同)

 少々深読みがエスカレートしている感もあるが、七夕の日に滝沢氏と合流するのは、一体誰なのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/07/05 15:33
これで全然違う2人が出てきたらズッコケる
アクセスランキング