[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

滝沢秀明氏、三宅健のTOBE所属決定は「今年入って」――ファンの質問に回答も、詳細伏せる

2023/07/04 09:55
サイゾーウーマン編集部
滝沢秀明氏の画像
健くんのFCに入ったらしいタッキー(写真:サイゾーウーマン)

 7月2日、元V6の三宅健が、かねてよりウワサされていた滝沢秀明氏の新会社「株式会社TOBE」での再出発を正式発表した。同日深夜、自身のTikTokアカウントでライブ配信を行った滝沢氏は、三宅の所属に関して口を開いたという。

「三宅は、2021年11月1日にV6が解散して以降、ソロで歌手や俳優業を続けてきました。しかし、今年5月2日をもってジャニーズを退所。一方、滝沢氏は昨年10月末にジャニーズを去り、今年3月には『もう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意』したとして、TOBEの設立を宣言しました。滝沢氏と三宅は舞台『滝沢歌舞伎』での共演などを通じて親交を深めていただけに、2人が再び仕事で関わるようになるのではないかと、業界内でも注目が集まっていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、TOBEの公式YouTubeは、7月2日午後7時よりライブ配信を実施。同日は三宅の誕生日であることから、事前に同社のTwitterがYouTubeライブを告知した時点で、彼が登場するのではないかとファンの間で話題に。実際、配信で姿を見せた三宅は「このたび、私、三宅健はTOBEとともに活動することを正式にご報告させていただきます」とあいさつした。

 また、一問一答コーナーで“天の声”が「独立をし、新たなスタートです。何をやりたいですか?」と質問したところ、「自分自身のいろいろな可能性を信じて。アイドル×カルチャー、アイドル×アート。あとは地域活性、日本文化。そういったさまざまな化学反応に挑戦をし、アイドルが持つ潜在的な可能性を広げていきたいと考えています」と今後の目標を語った。

 さらに、「TOBEとともに歩いていくと決めた気持ち」を聞かれた際は、「同じ志を持った者同士、新しい可能性を探求できると感じました」と回答。復帰を待ち望んでいたファンに会いに行くため、コンサートを開催する方針だと明かした。

滝沢秀明氏「スゴくいろんなことが起きて」――三宅健の所属について明かす

 そんな中、滝沢氏は2日深夜にTikTokライブを実施。TOBEにとっては大きな一歩となった日だったが、「この準備はスゴくいろんなことが起きて。スゴく時間のない中ですべてを行わなければいけなかったので」と、ゆったりした口調で話した。

 なお、視聴者からのコメントで「いつ決まったの?」と質問を受けると、「今年入って。えー、まぁ少したってからですかね。で、まぁどうしていくかっていう話し合いになり……」と言葉を選びながらも説明。

 しかし、「皆さん、ごめんなさい。いろんな質問、『どのタイミングでどうなったのか』とか。そういうことは、まぁ夢がない質問なので。そういうことは答えるのはやめようかなって思ってます。僕たちの会社は、“夢の国”なので。聞きたいこととかいろいろあると思いますけど。とにかく今日から、頑張るというところです」と、三宅の所属が決定した時期についてなど、詳細は伏せた。

 こうして、本格始動したTOBE。この先の展開に関しては、8月31日でKis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズを退所する北山宏光、元King&Prince・平野紫耀、神宮寺勇太らも移籍するのではないかと、一部メディアやジャニーズファンの間でささやかれている。

IMPACTorsは「IMP.」に改名して、TOBEから再デビュー?

 そんな中で最も有力視されているのが、5月25日付でジャニーズを一斉退所したJr.内ユニット・IMPACTorsの7人。彼らは滝沢氏が名付け親となり、20年10月に結成されたグループ。SNS上では、“タキニ”(滝沢氏のお気に入り)と揶揄されるほど、両者は密接な関係だった。7人の次の所属先は明らかになっていないが、同社に入る可能性が高まり、ファンたちが注視している状況だ。

 TOBEのファンクラブサイトにある「特定商取引法に基づく表示」ページを見ると、担当責任者には「結城甲斐」という名前が記されている。一方、特許庁が提供している最新の商標(商標出願・登録商標)情報を掲載しているウェブサービス「ブランドテラス」にて、この名前で検索すると、6月9日に商標を出願していることが明らかに。

「商標画像では『IMP.』(アイエムピー)の文字が確認できます。IMPACTorsの表記は後半の『ors』がピンク色だったのですが、『IMP.』の最後のドットもピンク色で申請されていました。IMPACTorsを連想させる文字であるだけに、ネット上のファンたちは、彼らが改名してTOBEで活動再開する日は遠くないと見ているようです」(同)

 果たして、三宅に続く所属タレント・グループ第2号は一体誰になるのか……。なお、滝沢氏は3日にTwitterのスペース機能を利用して三宅と生配信を行い、7日午後7時に、同社のYouTubeチャンネルにてライブ配信第2弾を実施する発表した。今度は何が明かされるのか、TOBEの動きから目が離せない。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/04 09:55
七夕にファンが喜ぶ発表はあるのか……
アクセスランキング