[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・永瀬廉、2人体制始動後初の冠番組で告白した独特すぎる「ウーバーイーツ節約術」

2023/07/04 17:23
福田マリ(ライター)
キンプリ・永瀬廉、2人体制始動後初の冠番組で告白した独特すぎる「ウーバーイーツ節約術」の画像1
ウーバーイーツで経済を回す永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 2人体制のKing&Prince(以下、キンプリ)初の冠番組『キントレ』(日本テレビ系)が7月1日にスタート。本番組は、キンプリが世の中のお金にまつわる疑問を体当たりで徹底調査し、金銭感覚をトレーニングするという新感覚の金銭バラエティ番組だ。

 冒頭、MCの劇団ひとりから「節約していることはある?」と聞かれた永瀬廉は「ウーバーイーツやってるんですよ、僕」と発言。配達員をやっているかのような言い方に出演者はざわめき、永瀬は慌てて「やってるって、配達じゃなくて! 違う、違う、違う」と修正していた。

 永瀬によると、ウーバーイーツの注文時に1,200円以上頼むと配達料が無料になるため、「1,200円以上は毎回頼むようにしている」とのこと。あまり節約とはいえないエピソードなだけに、スタジオは微妙な空気に。

 一方、劇団ひとりが「あれはあげてる? チップは」と聞くと、永瀬は「あげてます」とドヤ顔。さらに劇団ひとりが「いくらあげてる?」と掘り下げると、永瀬は苦笑い。劇団ひとりは毎回チップをあげているといい、それを聞いた永瀬は目を丸くして「毎回ですか!?」「オレ、雨の日と深夜しかあげない」と明かし、劇団ひとりは「うわ、セコ!」と反応。永瀬は慌てて「違う違う違う、節約です! 節約!」と独特すぎる節約術をアピールした。

 その後、世の中はどんな仕事で支えられているのか、実際に仕事をして給料をもらうコーナー「バイトレ」が行われ、高橋海人がドン・キホーテでの初アルバイトに挑戦。品出しやPOP作りを体験し、試用期間の時給1,200円で4時間働き、4,800円の報酬を得た。

 この金額に高橋は、「え、うれしい」と満面の笑みに。「これで食べるご飯が絶対おいしい!」「働いて得るお金の大切さを気づかされました」と言い、「これ節約しながら使ってみようと思う」と初バイトの感想を語っていたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「廉くんの節約、全然節約じゃなくて笑った」「ウーバーは節約じゃないよ!!」「海ちゃん、初バイトお疲れ様!」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/04 17:23
れんれんは稼いでるだろうから
アクセスランキング