[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN 侍・菅田琳寧、先輩・菊池風磨を意識も……本高克樹は「気をつけな」とアドバイス

2023/06/19 19:32
サイゾーウーマン編集部
7 MEN 侍・本高克樹と菅田琳寧の画像
前髪重めな7 MEN 侍・本高克樹(左)と菅田琳寧(右)(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。6月17日放送回は、7 MEN 侍の菅田琳寧と本高克樹が登場した。

 冒頭で、菅田は「私、菅田琳寧、イケメン化計画をしておりまして……」と切り出し、「七三だった髪形(前髪)を分けるとか、かわいらしいっていうところから、男らしいとか王子様的なみたいな」イメージに“イメチェン”をしたいと告白。

 本高が「これはセンター分け?」と、その日の髪型を尋ねると、菅田はジャニーズの先輩である「(Sexy Zone)菊池風磨くんスタイルなので、センター分けかな」と返答。本高が「気をつけな。俺、センター分けしていたけど、賛否両論ひどいから」とアドバイスすると、菅田は「このセットはすごい色気が出ているので、良いかと思います」と自画自賛していた。

7 MEN 侍・菅田琳寧、本高克樹の“天才”だと思うところ明かす

 その後、前週パーソナリティーを務めた美 少年の藤井直樹と佐藤龍我から「お互いの天才だと思う部分3つを言ってほしいです」という指令が出ると、本高は「1個目は、みんなも知ってると思うけど“持続力”ね」と話し、「持続力というと、筋トレとか思うでしょ? 違うのよ。マジでこの人、永遠にアイス食べれんの!」と、菅田が1日1個以上アイスを食べていることを暴露。その他、「僕のイヤホンを探す能力が高い」「服装が奇抜」なことが天才だと語った。

 一方、菅田は本高の天才だと思うところを、「初めて言うかもしれないけど」と前置きしつつ、「横顔! この人の横顔、本当に素晴らしいよ!」とベタ褒め。また、「物をなくす天才だなって思います。本当に物なくすよね。なんか枕元で音楽鳴ってるなって思うと、克樹の片方のイヤホンなのよ」と話し、最後は「魚さばき! カップラーメンにお湯入れて。その間に魚さばけるんですよ。あれはやっぱりすごいと思う。そこが天才だと思う」と、本高の特技でもある“魚をさばくこと”を高く評価したのだった。

 なお、番組公式Twitterには、この日の菅田と本高のツーショット写真が投稿されており、菅田のニューヘアにファンからは「センター分けカッコいい」「お似合いです!」という声が集まっていたほか、「琳寧イケメン化計画なんてしなくても十分イケメンだよ~」「これ以上イケメンになったら困る」「克樹のセンター分けすきだよ」「克樹は圧倒的短髪派手髪派!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/19 19:32
Tipo増刊 up PLUS 7 JULY 2023 2023年7月号
意識超高い系の琳寧さん
アクセスランキング