白旗をあげた!

広末涼子、不倫報道を認める――鳥羽周作氏の“再婚”コメントがあらためて批判されるワケ

2023/06/14 14:12
サイゾーウーマン編集部
広末涼子の画像
子どもに理解してもらったって一体……?(C)サイゾーウーマン

 女優の広末涼子と人気シェフ・鳥羽周作氏が6月14日、自分たちの不祥事をそれぞれ謝罪。2人をめぐっては、同7日配信のニュースサイト「文春オンライン」と8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)本誌が“ダブル不倫”を伝えており、記事内ではともに関係を否定していたが、「結局、報道から1週間で双方が報道内容を認める展開となり、ネット上にはあきれた声が続出している」(芸能ライター)ようだ。

 広末は2003年にモデル・岡沢高宏と結婚して翌年に第1子を出産したが、08年に離婚。10年にはキャンドルアートの第一人者であるキャンドル・ジュン氏と再婚し、11年に第2子、15年に第3子が誕生していた。一方、都内の1つ星レストラン「sio」のシェフ・鳥羽氏も妻子を持つ身だが、「文春」によると、今年3月下旬に広末が羽鳥氏の店を訪れたことを機に意気投合し、距離を縮めていったとか。

「記事では、今月3日に鳥羽氏が宿泊していた高級ホテルに広末がチェックインしていたことや、両者が自分の妻や夫と離婚したいと周囲に話している……といった記述もありました。しかし、『文春』に直撃された広末は不倫について『絶対にありません!』と断言。かたや鳥羽氏は、取材電話を受けて不倫は否定しながらも、広末との再婚の可能性を聞かれると『そういう感じでは、今はないですね』という曖昧な回答をしていました」(同)

 あくまでも“不倫疑惑”ではあったが、ネット上には双方への批判が噴出。そんな中、同11日に福島県のイベントに出席したキャンドル・ジュン氏が「プライベートなことで世間をお騒がせしてしまって、申し訳ございません」と妻の報道に言及し、「この後、ケジメをつけますので、みなさんお楽しみに」と口にしたこともニュースになっていた。

「そして14日、広末はマネジャー運営のインスタグラムで直筆コメントを公開して『鳥羽様との関係は記事のとおり』と、不倫を認めました。また、『私自身の家族、3人のこどもたちには、膝をつき合わせ直接、「ごめんなさい」をしました。彼らは未熟な母親である私を、理解し認めてくれました』とも報告していて、ネット上では『不倫を認めさせたのが旦那のケジメ?』『うやむやにしないことでケジメをつけさせたのか』などと言われています」(同)

 なお同日、彼女の所属事務所であるフラームは公式サイト上で、「広末涼子を無期限謹慎処分とする」と発表した。

「一方で鳥羽氏も、自身のTwitterで『報道された内容は、概ねその通り』とし、また『不倫の事実はない、と嘘をついた』ことも謝罪しました。ただ、鳥羽氏は『文春』記者から広末との不倫や再婚について再確認された際、『正式に発表できることがあれば、連絡する』などと述べていたこともあり、ネット上では今『あのコメント気持ち悪かったよね』『マジで広末と再婚できるって思ってたのかな』『なんで離婚もしてないのに再婚の話が出るのか理解できなかったんだけど、鳥羽さんのほうはだいぶ浮かれてた?』という批判も寄せられています」(同)

 広末は芸能活動を謹慎、鳥羽氏も印象を悪くしてしまったようだが、同騒動はこれにて収束に向かうのだろうか。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/14 14:12
「清純派」という言葉の空虚さを教えてくれた広末涼子
アクセスランキング