[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Boys be・伊藤篤志が「大物すぎ」? 芸人イジリにファン感心

2023/06/13 19:40
アズマミサト(ライター)
()
可愛い顔して、しっかり笑いをとりにいっていたBoys be・伊藤篤志(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。6月11日放送分は、『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)王者でもある、お見送り芸人しんいちがゲスト出演した。

 オープニングでは、しんいちが人の失敗やイヤミを言い続ける「僕の好きなもの」という歌ネタを披露。この中でAmbitious・真弓孟之の「炭酸飲んでゲップせずに円周率を言って縄跳びする」というクセの強い特技が歌ネタになり、これに真弓が「すげえ!」「僕のイカれ芸、下調べしてくれてる!」と大歓喜。しんいちは真弓のこの特技について「調べたときに見て、こんなヤツが関西に埋もれてるか。これは飛び立つぞと、とんでもなく全国でウケるぞと」と絶賛していた。

 しんいちといえば、バラエティ番組でたびたびドッキリをかけられるなど、イジられる機会も多く、トークコーナーでは、早速Boys be・伊藤篤志が「イジっていいですか?」と確認。これに対してしんいちは、「周りが勝手にイジってくる」「僕はめっちゃイヤ!」と実はイジられたくないと主張。しかし、伊藤はしんいちの言葉を無視し、「じゃあ僕がイジりますね!」と返すと、しんいちは「何でそんなんする!? イジってくんな絶対に!」と伊藤に猛ツッコミ。

 さらに、伊藤以外の『まいジャニ』メンバーもしんいちをからかい始める中、毒舌ネタが売りのしんいちは、本心では「ほんまに愛されたい」と思っていることを告白。ここでBoys be・角紳太郎が「今まで愛されたことってないんですか?」とド直球な質問をぶつける。すると、しんいちは「急になんやねん、その質問!」「愛されたことあるわ俺! お父さんとかお母さん俺のことめっちゃ好きやから!」「(角を指さし)嫌や! 急に入ってきて!」と憤慨し、スタジオは大爆笑。

 するとここでまた伊藤が「じゃあ(ネガティブなこと)言わなかったらいいんじゃないですか?」と冷静なコメントを言い放ち、つい毒舌を吐いてしまうしんいちは「やめて!」と懇願。すると伊藤は「僕、ストップします! “お菓子ガマン(する)”みたいな感じで!」と可愛らしい例えをしたのだった。

 その後、「お見送り芸人」という芸名を同じ事務所のサンドウィッチマン・伊達みきおが命名したというエピソードから、この日出演したフレッシュJr.の渡邉大我が緊張しながら質問しようとした時のこと。渡邉を見たしんいちは、「ちょっと待って? 可愛すぎるやろ」と渡邉にすっかりメロメロ。真弓が「天使なんっすよ」とコメントすると、しんいちも「天使やん!」と同調する中、伊藤が「ありがとうございます!」と乱入。観覧席からは「可愛い~!」との声が飛び、しんいちは伊藤を指さしながら悔しそうに地団駄を踏んでいた。

 また、この日はしんいちの歌ネタ「僕の好きなもの」を『まいジャニ』メンバーが考える企画も行われ、進行役の真弓がいいネタは持って帰って今後も使ってほしいと話すと、しんいちは喜んだものの、ここでも伊藤が「僕のはダメです!」とまたまたしんいちに突っかかる場面が。

 なお、しんいちは、トップバッターのAmbitious・永岡蓮王による「残高なくて改札通られへんかった人好き」というネタを気に入り、「これめっちゃ良い! これは最高なお見送り芸人しんいちっぽいネタ!」と大絶賛。永岡は「これ、褒められてるってことは、(自分は)ひねくれてるってこと?」と少々複雑な様子だったが、一方のしんいちは、「俺、これマジでテレビで言うと思う!」と宣言して永岡を喜ばせた。

 この日の放送について、ネットでは、「あつし絶好調」「芸人さんのイジリ方わかってる」「物怖じしなくてすげえ(笑)」「親くらい年齢離れた芸人さんを天敵にする篤志大物すぎ」「篤志めっちゃおもしろい」と、しんいちに噛みついた伊藤に感心する声が多く寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/06/13 19:40
後輩ができて、すっかり先輩らしく番組を盛り上げている篤志の成長っぷりに感動
アクセスランキング