[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、Boys be・伊藤篤志&AmBitious・永岡蓮王があのお笑いコンビとの意外なつながり告白!

2023/05/15 19:23
アズマミサト(ライター)
無事(?)に「NEXT西畑大吾」に選ばれたBoys be・伊藤篤志(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。5月14日放送分は、先週に引き続き、お笑い芸人・BKBことバイク川崎バイクをゲストに迎え、同番組を卒業したBKBの親友でもあるなにわ男子・西畑大吾に代わる新たな親友を探す「NEXT西畑大吾」というテーマで大いに盛り上がった。

 まずは先週に引き続き「BKB作文選手権」コーナーが行われ、『まいジャニ』メンバーが自分なりのBKB作文を披露することに。

 トップバッターは、憧れの先輩に西畑を挙げているBoys be・伊藤篤志。「僕、勉強がすごく苦手で、要するに“バカ”なんです。でも副教科の体育と技術が得意なんです」と切り出したかと思えば、「(B)バカになって(K)カバになって(B)バカになる!」という作文を発表。すると、BKBが「何言ってんの? 前振り全然関係なくなかった?」と指摘し、進行役のLilかんさい・嶋崎斗亜は「ネタも通してバカなんですよ」と言い放った。

 続いて、Lilかんさい・當間琉巧は「(B)バイオリンと(K)カスタネットの(B)バンド」というBKB作文を考案したものの、BKBから即座に「バイオリンとカスタネットのバンド、“V・C・B”になるねん! 残念!」とツッコまれ、スタジオは大爆笑。

 さらに、関西ジャニーズJr.内きってのギャガーであるBoys be・角紳太郎が、「(B)ばあちゃん(K)カッコよく(B)爆発」という作文を発表し、BKBは「ばあちゃん殺してなかった?」「怖い子やね?」と発言するも、その勢いは評価。

 ちなみに、BKBが“最優秀BKB作文”に選んだのは伊藤だったものの、角に「“SSS”で今日の感想とか言える?」と自分の名前にかけたネタを振り、見事やりきった角を「見事やね。こんなすぐ(対応)できる人おらん」と称賛したのだった。

 その後は、テレビ番組の収録や劇場の公演などで本番前に観客を盛り上げる“前説”のスペシャリストでもあるBKBにちなんで、『まいジャニ』メンバーが前説に挑戦するコーナーが行われた。

 お手本を見せたBKBに、観客とコール&レスポンスをすることで場が盛り上がるとアドバイスを受けつつ最初に挑戦したのは、AmBitious・永岡蓮王と真弓孟之。“舌打ち”や“フラれた時の泣きマネ”などを観客に求めながら、「こっから盛り上がっていきましょう!」と締めようとした永岡に、真弓が「いきにくいわ! ネガティブ要素しかないねん!」とツッコミを入れるという前説を披露。これにBKBは「むちゃくちゃ良かった! 舌打ちとかウケるのよ」と高評価。

 また、Boys be・池川侑希弥、伊藤、角、研修生・芝理音の4人は、角が考えたらしいネタを行い、BKBは「(角は)強引な感じが好きなんやろうね。『いってまえ』みたいな。意味わからんかったもん、全然」と感想を語りつつ、池川や伊藤が連続でセリフを噛んだ点が初々しく「前説っぽくてよかった」ともコメント。

 ラストに登場した嶋崎と當間は、「一番遠いところから来た人」などと観客とコミュニケーションを取る場面もあったが、まったく打ち合わせなしで挑んだようで、嶋崎は「(前説)わからんのよ!」と困惑。とはいえ、アドリブでそれなりにまとまっていた点をBKBは評価したのだった。なお、“前説王”に輝いたのは、永岡&真弓ペアだった。

 そして最後にBKBが「NEXT西畑大吾」に選んだのは、伊藤。「えー! めっちゃうれしいっす!」と歓喜する様子に、BKBは「篤志くんが喜んでるほどご褒美ないよ? あんまり……」と恐縮していたが、伊藤は「仲良くなれるだけで全然ご褒美です、僕!」と返し、BKBとやりたいこととして“ご飯に行きたい”と発言。

 すると嶋崎が、「(伊藤とBKBの)2人で?」と確認し、伊藤は西畑も含む「3人で!」と即答。BKBは伊藤に「(伊藤は)俺の向こうの(西畑)大ちゃん見てるから!」とツッコんで、スタジオは爆笑だった。

 なお、現在13歳の伊藤は、母親が今年43歳になるとのことで、BKBと同学年であることが判明。また、伊藤の母親はお笑い芸人・アインシュタインの河井ゆずると同級生だといい、永岡も「ちょっと待って!?」「アインシュタインの稲田(直樹)さんと俺のお母さん、同じ高校(出身)」と告白。意外なつながりに驚きの声が上がる中、BKBは「アインシュタインで盛り上がるなよ!」と嘆いていた。

 この日の放送に、ネット上では「篤志くん、大吾くんへの愛が爆発してほんとかわいい。BKBさんもその愛に気づいてくれて選んでくれてありがとうございます」「さすが西畑チルドレン」「あっちゃん、NEXT西畑大吾おめでとう!」といった声のほか、「あちゅしママとゆずるさん同級生なの?」「蓮王ママ、若っ」「こんなに世間が狭いことある!?(笑) 共演したら面白そう」などの反響が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/05/15 19:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング