【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍、ジャニー喜多川氏がいたから「許されたこと」明かす【Jr.チャンネル週報】

2023/04/11 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・佐野晶哉は「リチャードより使われへん!?」

 4月4日の動画は「Aぇ! group【東京ドライブ対決】坂道見つけるでぇ~」(再生回数は11日時点で41万台)。「東京ドライブ対決~坂道編~」と題し、車から坂の名前が書かれた看板を撮影し、文字数が多いチームが勝利するバトルを行っている(制限時間は60分)。

 組み合わせは、前回の「初の東京ドライブ対決」(昨年11月15日・22日配信)のリベンジとして、草間リチャード敬太・末澤誠也・福本大晴と、小島健・佐野晶哉・正門良規チームに決定した。

 スタート地点は東京・渋谷のさくら坂。「ジャニーズクイズ部」の一員でもあるインテリ・福本が坂の場所を調べ、ナビを見ながら指示していく中、草間は末澤が運転する横で、「日本めっちゃ広いねんけど」とパニック状態に。坂の看板を発見できず、“キレ芸”を炸裂させた。

 かたや、小島がドライバーを務めるチームは、道案内が苦手&写真撮影もワンテンポ遅れた佐野が責められる展開に。草間がいないのをいいことに、「リチャードより使われへんぞ」(小島)「リチャードより使われへんわけないやろ!」(佐野)と暴言も飛び出した。

 両チームとも車内に不穏な空気が漂っていただけに、どちらに軍配が上がるのか、今後の動画に期待が高まる。

少年忍者・川崎星輝、ジャニー氏にまつわる秘話を語る

 4月5日に更新されたのは「少年忍者【卒業おめでとう! 】10の質問答えてね」。今年高校を卒業した川崎星輝・鈴木悠仁・瀧陽次朗・山井飛翔をメインに据え、「高校卒業おめでとうSP 1ミニッツ10クエスチョン」と題し、それぞれ1人ずつ1分間で10個の質問に答えるという企画を実施。

 瀧、山井、鈴木が「ジャニーズに入って一番緊張したことは?」「少年忍者の中でのライバルは?」といった問いに答えていく中、個人的に最も興味を引かれたのは、ラストの星輝のパート。「ジャニーズでの一番の大失敗は?」と聞かれた際、彼は「素直に生きられなかった」と回答していた。

 入所当時から、振付師や先輩に「(川崎)皇輝の弟」と紹介されてきたという星輝は、「初めて“川崎星輝”っていう存在を見つけてくれた人がいたらしくて、事務所内で。それがジャニーさんだったんだって」と秘話を明かし、周囲は「おぉ~」とリアクション。

 続けて、「(ジャニー氏が)『あの子、いいね』って言ってくれたらしくて。(中略)そこからずっと、『あの子、いいね』って言ってくれてたっぽいんだけど、なかなか日の目を見れず。タイミングが合わず」「『ダンスが楽しい』から(活動を)続けてて。『みんなと踊るから楽しい』っていう気持ちに素直になれてたら、もっと違う未来があったのかな? っていう……」と正直に告白。

 兄の皇輝が「なるほど。それが『素直になれなかった』っていうふうにつながってくるわけ」と納得すると、星輝は「その(話を聞いた)時、泣いちゃったから」と振り返っていた。事あるごとに兄と比較され、さまざまな葛藤を抱えてきたからこそ、ジャニー氏から個人として評価されたことがうれしかったのだろう。

 このエピソードを受け、ネット上のファンも「星輝くんの話に感動した」「やっぱりジャニーさんは偉大だな」「ちゃんと個人個人を見ていたんだね」「ジャニーさんだけは星輝くん個人を見てくれてたってことを知って、涙腺崩壊」と感激していた。再生回数は11日時点で21万台となっている。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/04/11 20:00
アクセスランキング