【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、唯一恋愛語らず……思い出される“二股交際”【Jr.チャンネル週報】

2023/03/21 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月9~15日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、西村拓哉の“トップオタ”決定戦開催

 9日に上がったのは「Lil かんさい【西村拓哉クイズ】みんなウチのこと大好きだよね!?」(再生回数は21日時点で14万台)。今回は「一番の理解者は誰だ!? にしたく王」と題し、ほかのメンバーが西村のことをどれだけ知っているか、クイズを通して競った。全5問中最も正解数の多いメンバーが西村の“トップオタ”となるという。

 そんな今動画は、メンバーにまつわる企画とあって、グループの仲の良さが十分に伝わる1本となっている。例えば、「昨日行った大阪の名所は?」という問題で、嶋崎斗亜はアバウトな回答をしたため、すぐに正解判定とはならなかったが、西村は「(正解か不正解かは)斗亜が決めていいよ」とチャンスを与えた。

 また、「昨日から痛い身体の部位」を当てるターンでは、「大丈夫?」(當間琉巧)「よう言わんかったな。いつもどっか痛かったら絶対すぐ言うのに」(嶋崎)と2人は西村を心配。ここで岡崎は「俺はね、聞いたね。言ってたね」「これで外してたら、俺何聞いてたんって話やけどな」と前置きした上で、見事に正解。ちなみに、西村はジャンプをして膝を痛めたといい、岡崎が「今、何歳やっけ?」と優しく微笑みながら確認するあたりも、ほっこりするシーンだった。

7 MEN 侍・本高克樹、“恋バナ”せず

 10日の動画は「7 MEN 侍【禁断の初恋トーク!?】グランピングで人狼ゲーム」。矢花黎の地元である東京・八王子市でのロケ企画の続きで、6人はグランピングスポットを訪れ、「さりげない人狼ゲーム」を行った。

 そんな中、ファンの間ではメンバーが“恋バナ”をしている点が話題に。2回戦で、佐々木大光が突如として「なんかさ、俺らって恋バナとかしたことないじゃん」と切り出し、中村嶺亜は「(ジャニーズ事務所に)入所前まで(の話)だったらいいんじゃない?」と提案した。

 一番遅い中学1年生のときに入所した佐々木は、小学生の頃に“理由もわからず、なぜか好きな女の子に嫌われてしまった”という苦い思い出を告白。その後、菅田と中村は幼稚園や小学生の頃の恋を思い返し、最初は渋っていた矢花も小学1年生の頃の“初失恋エピソード”を披露。今野大輝は幼少期について「めちゃくちゃモテた」「一番仲良かった子にキスされた」とぶっちゃけた。

 しかし、唯一、本高克樹は過去の恋愛に言及することはなく、ゲームが終了。彼は昨年8月にニュースサイト「文春オンライン」で、元乃木坂46・斉藤優里と、『東大王』(TBS系)に出演している河野ゆかりとの“二股交際”をスクープされた。ゲームの進行上、会話に入れなかった可能性もあるが、結果的にスキャンダルの“前科”がある本高は、恋バナをスルーしたのだ。

 SNS上のファンは「克樹の前で恋バナとかするなよ(笑)」「絶対気まずいじゃん」「克樹だけ恋バナに参加してなくて面白い」「克樹の恋バナ、ちょっと聞きたかったけど、話さなくてよかった……って気持ちもある」と敏感に反応。

 また、トークテーマに関しても、「大光が恋バナの話を振った時、嶺亜が『入所前までだったら』と言ったのがさすがのアイドルだった」「7 MEN 侍の恋バナは新鮮。修学旅行の時の男子部屋みたいだった」「入所前までの恋バナならいいとか、“今の恋愛は言えない”と言ってるようなものだし、女の影を感じさせるな」と賛否両論が噴出した。

 なお、再生回数は21日時点で9万台。ファンの中には「恋バナは聞きたくない」という人も少なくないのか、あまり何度も視聴したいような内容ではなかったのかもしれない。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なんともいえない本高の表情に注目よ
アクセスランキング