【連載】“買い物狂い” の散財日記 第299回

「推し」の奥様に初対面! 買い物狂いが狂喜乱舞した“神対応”とは?

2023/02/26 19:00
千葉N子(ライター)
「推し」の奥様に初対面! 買い物狂いが狂喜乱舞した“神対応”とは?
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 私のコラムを読み続けている人なら、私の“推し”を知っていることでしょう。そう、私が愛してやまないのは、ジュエリーブランド「kataoka(カタオカ)」さん! 好きすぎて、ジュエリーどころか、25万円のオブジェまで買ったっちゅーねん。それほどまでに、あたしゃkataokaの虜なんです。

 kataoka愛をもうちょっと語ってもいい? なんといっても、デザイナーの片岡義順さんのデザインが最高なのよ。楚々としていながら、何年たっても飽きのこないデザイン。私はその昔、kataokaさんのデザインをマネして、すんごいルース(裸石)でジュエリーを仕立てたら、めっちゃいいものができるんじゃないか? と思って、80万円くらい払いジュエリーを作ったことがあったんだけど、結果は微妙で、「kataokaさんじゃなきゃだめだ!」と思うに至ったの。そんなわけだから、私はkataokaを“聖地”と称し、東京旅行の際には推し活として聖地巡礼をしているんです。

 そんなある日のこと。Twitterで知り合ったSさんが、なななんと、片岡さんの奥様で、kataokaのマネジャーを務める亜紀子さんと知り合いだということが判明し、一緒にお店へ行き、対面を果たしたの! こ、この状態、おわかり!?!?!? 推しの奥さんに会えちゃったのよ~~~~~!!!!!!!!!! ああ、片岡さんって実在するんだ……みたいな感覚。ずっと写真で見てきた方が目の前にいるなんて、感激すぎるゥゥ~~~~~!!!!!!!!!!

 亜紀子さんは本当に丁寧で物腰柔らかな方で、私にぐいぐいジュエリーを勧めるどころか、こう言いました。

「せっかくですから、楽しんでいってくださいな~~」

 そして、展示会用に作られたという一点物のネックレス(推定600万円以上、いやもっとかな? 値段は怖くて聞けませんでした……)を試着させもらい、お店で「ぬおおお……」という指輪にも出会いました……(第288、289回参照)

 ああああ~~~~~kataokaさん、好きすぎる~~~~!!!! 私は鼻血を出しそうになりながら、亜紀子さんに「サインをください!」とお願いしました。すると、亜紀子さんは「えええ?」と迷われた後、「片岡もよくサインしておりますのよ」と言うではありませんか。

 どうしたら入手できるか尋ねると、亜紀子さんは「私のほうから言っておきますね」と神対応。はわわわわわ~~~~~! 家宝にするっきゃない~~~~~!!!!!!!!!!

 というわけで、岩手に帰ってきて、速攻で額縁をオーダー。え? なぜ額縁が必要なのかって? そりゃあんた、推しのサインを裸で置いておくわけにいかないじゃないっ!

 額縁のお値段は2万3,000円。ははは、やりすぎ感があるけど、まあいいわ。片岡さんのサインを収納するには、オーダーメイドの額縁でなければいけませんものっ!!

 オーダーしたのは「NOTEWORKS(ノートワークス)」というオリジナルハンドメイドショップ。額縁をはじめ、インテリア家具の制作や、内装工事も行素敵なお店です。気になった方は、ぜひネットで検索してみてくださいね。

 まるでとってつけたように買い物の話をしたけど、要は片岡さんのサインの自慢をしたかっただけなのよ、おっほっほ!

■今日の出費
「額縁」2万3,000円

(C)サイゾーウーマン

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』発売中!

 2020年3月から連載中の人気コラム『“買い物狂い”の散財日記』が、ここでしか読めない書き下ろしエピソードを大量に収録して初の書籍化! 

 “買い物狂い”の千葉N子氏が、日々の散財ぶりはもちろん、フリマアプリの活用法や通販サイト利用時の注意点など、知っておけば必ず得をする買い物術から失敗話までを赤裸々に綴ります。さらに、“買い物狂い”のひと月の散財リストや1年の散財額も大公開! 物欲が刺激されること間違いなしの一冊です。

発売元:サイゾー
発売日:2022年9月1日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCVH3VSZ

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2023/02/26 19:00
額縁の歴史
額縁にもこだわる千葉さん、さすがです
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「推し」の奥様に初対面! 買い物狂いが狂喜乱舞した“神対応”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!