[ジャニーズ最新言行録]

道枝駿佑、なにわ男子の忘年会で酒に酔い「○○しだした」と暴露される

2023/02/15 19:49
華山いの(ライター)

なにわ男子・西畑大吾、「昨日行った」サイゼリヤで頼んだメニューとは?

 続いてのクイズは、「『嵐の神曲と言えば?』最初に思いつく曲は?」というもので、大西と嶋佐がデビュー曲の「A・RA・SHI」(1999年)と回答。大橋、道枝、高橋が「One Love」(08年)、西畑が「ファイトソング」(07年)、長尾が「5×20」(19年)、藤原が「Love so sweet」(07年)、水谷が「カイト」(20年)、谷が「GUTS!」(14年)を挙げた。

 07年1月期放送の嵐・松本潤出演ドラマ『花より男子2(リターンズ)』(TBS系)の主題歌「Love so sweet」を選んだ藤原は、「思い出があって。僕と大吾と恭平で(ドラマのロケ地の)恵比寿ガーデンプレイスで、僕ら3人テンション上がってYouTubeで『Love so sweet』を流して『花男ごっこ』したんですよ、3人で」「全員で小栗旬さん(が演じた花沢類のセリフ)『ま~きのっ』をマネした」と懐かしそうに回顧。

 さらに、08年公開の映画『花より男子ファイナル』の主題歌「One Love」を選んだ高橋は「毎回、カラオケで歌う」といい、道枝は「最近ちょっとキテてますね、僕の中で。くるんですよ、ブームが(定期的に)」と明かした。

 ここでのアンケート結果は、1位から「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」(07年)「One Love」「カイト」という順だった。

 そして3問目は、「友人と食事!店選びで重視する順番は?」というテーマで、「知り合いのおすすめ」「料理・内観の写真」「ネットの口コミ」という選択肢を並び替えるクイズが出題。水谷以外の9人が「知り合いのおすすめ」を最も重視すると回答。

 なお西畑は、大阪から東京に来たばかりの頃、チェーン店に行きがちだったため知り合いにおすすめを聞くことが多かったそう。屋敷が「チェーン店とか行くの?」と聞くと、「昨日、一人でサイゼ(リヤ)行きました」と告白。ミラノ風ドリア、辛味チキン、ほうれん草のソテー(ほうれん草のくたくた)、マルゲリータピザを食べたとか。なお、道枝はHey!Say!JUMP・中島裕翔から「鉄板焼き屋」へ連れて行ってもらったといい、大西もジャニーズWEST・小滝望と一緒に食事に行くと明かしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「4時間電話するりゅちぇ、もうギャルやん」「温泉の約束してる丈りゅちぇ可愛い」「忘年会のみちきょへ漫才見たすぎる」「嶋佐の気持ちわかる(笑) なにわ忘年会呼んでもらったら会計だけ払っても満足よな」「1人でサイゼ行く西畑さん庶民派で好き」「今度サイゼで大吾セット頼もう」「今回のアプデは情報が多すぎた」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/15 19:49
【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
サイゼであの4品を注文している人は西畑担かも?
アクセスランキング