[ジャニーズ最新言行録]

道枝駿佑、なにわ男子の忘年会で酒に酔い「○○しだした」と暴露される

2023/02/15 19:49
華山いの(ライター)
忘年会、いったいどこの店でやったの……?(写真:サイゾーウーーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。2月11日放送回は、「俺の感覚あってる? 国民的順番クイズ」を行う中で、メンバーのプライベート事情が次々と明らかになった。

 10~70代の1000人に行ったアンケートの回答をもとに、さまざまなシチュエーションでの「順番」をクイズにして出題しながら、出演者と世間の“価値観のズレ”を確認するこの企画。なにわ男子7人と番組MCのニューヨーク・嶋佐和也のほか、モデルの谷まりあ、元プロ卓球選手の水谷隼がクイズに挑戦した。

 最初の問題は、「ストレス発散したいとき、最初に何をする?」というもので、西畑大吾と水谷が「お酒を飲む」、大橋和也は「めちゃくちゃおいしいご飯を食べる」と回答。そのほか、「散歩(夜中)」(道枝駿佑)「サッカーゲーム」(長尾謙杜)「友人と電話」(大西流星)「サウナ」(高橋恭平)「温泉に行く」(藤原丈一郎)「たくさん寝る」(谷)「カラオケ」(嶋佐)と、それぞれ自分ケースに当てはめながら答えた。

 「温泉」を挙げた藤原は、ニューヨーク・屋敷裕政から「誰と行くの?」と聞かれると、「それこそ流星とも行ったりします」と告白。すると大西から、「それこそ、今日誘われてるので、今日ストレス溜まってると思う」「(フリップが)出た瞬間びっくりして。(ストレス)溜まってるんだなぁ」と暴露され、藤原は「タイムリーすぎる!」と赤面。

 対して大西は、相手の相談を受けているうちに自分の悩みを忘れるため、高校時代の友人と「4時間」ほど電話で話すそう。帰宅後、「どっちかがお風呂入るまでとか、同じ番組を見ながら」話しているようで、進行役の三谷紬アナウンサーは「カップルみたい!」と指摘。大西は、「メンバーには絶対しない」と言い放ち、「えー!?」「“絶対”はイヤ」などとツッコまれていた。

 また、道枝は映画のレイトショーを見た帰りに「歩いて帰ったり」しているんだとか。さらに、仕事現場から「歩いて帰ろう」と思い、「1時間半くらい(かけて)歩いて帰る」日もあるという。

 そして「おいしいご飯を食べる」と回答した大橋は、「1人で『大橋です』って予約して食べる」ことでストレスを発散していると語り、屋敷は「マジグルメやな!」と驚がく。遠くの店にも調べて行くらしく、「昨日は焼き鳥一人で食べました。で、歩いて帰りました。ジャズ聴いて」と振り返った。

 続いて「お酒を飲む」と回答した西畑は、“飲むメンツ”を聞かれ「ジャニーズの先輩だったり、同期とか」 と明かすも、「(メンバーとは)あんま飲まないですね」と断言。ただ、なにわ男子7人で忘年会はしたそうで、屋敷が「誰が幹事?」と聞くとメンバーから一斉に「大橋くん」「リーダー」との返答が。

 ちなみに、大橋は自分で店に電話をかけて予約も取ったようで、ジャンケンの結果、「今回は僕、(お代を)払いました」と告白。屋敷から「熱い話とかになるの?」と尋ねられると、「何しゃべったか全然覚えてない」と語り、藤原も「唯一覚えてるのが、みっちー(道枝)が恭平と漫才しだしたのを覚えてる」とコメント。「みっちーがちょっとお酒入って、『どうも~』って恭平とやりだした」と聞いた嶋佐は、「俺、その飲み会呼んでくれたら、最後、会計だけ払いに行く」と語り、なにわ男子は「まじっすか! 呼ぼう!」と喜んでいた。

 なお、アンケートの結果は1位から順に「おいしいものを食べる」「体を動かす」「寝る」「歌を歌う」「お酒を飲む」だった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
サイゼであの4品を注文している人は西畑担かも?
アクセスランキング