結婚間近から一転

岡田将生と鈴木唯アナに破局報道――交際に浮かれまくっていたフジテレビの“赤っ恥”

2023/01/10 12:00
サイゾーウーマン編集部
岡田将生と鈴木唯アナに破局報道――交際に浮かれまくっていたフジテレビの“赤っ恥”
かつてはあいのり桃との交際説も流れた岡田将生(C)サイゾーウーマン

 「女性セブン」(小学館)のニュースサイト「NEWSポストセブン」1月8日配信記事で、俳優の岡田将生とフジテレビ・鈴木唯アナウンサーの“破局”が報じられた。一部では“結婚間近”とみられていたとあって残念なニュースだが、業界内からは「鈴木アナだけでなく、フジ側も失意のどん底に落ちているかも」(スポーツ紙記者)との指摘も出ているという。

 2021年6月発売の「フライデー」(講談社)で交際をスクープされた岡田と鈴木アナ。昨年5月には「フラッシュ」(光文社)が、2人の“ラブラブ電車デート”を伝えていた。

「『フラッシュ』によると、鈴木アナは何度も『まさきくん』と彼の名前を口にし、甘えるようにボディタッチを繰り返していたとか。電車内で2人が向き合って会話している様子も掲載されたんですが、その写真はかなり近距離から撮影したように見えたことから、マスコミ内外で『本人たちもカメラに気づいていながら、わざと撮らせたのかも』とささやかれていました」(同)

 一方で昨年12月、「フライデー」は岡田と3時のヒロイン・福田麻貴の“ハシゴ酒デート”を報道。しかも当日は鈴木アナの誕生日だったといい、ネット上には「岡田くんと鈴木アナ、別れたのか?」という疑問も寄せられていた。

「そして今回、『セブン』が『昨年末に破局していた』との情報をキャッチ。お互いの仕事が充実していく中ですれ違いが増え、岡田から別れを切り出したそうです。記事でも触れられているように、本人たちも結婚を意識していた可能性が高く、特に鈴木アナは当初『別れに納得ができない』状態だったといいますが、最終的には岡田の決断を受け入れたとか」(同)

 とはいえ、鈴木アナは今“とても落ち込んでいる”様子だと伝えられているが……。

「鈴木アナの勤務先・フジテレビ関係者もまた、落胆しているでしょうね。というのも、彼女と岡田の熱愛報道時、同局情報番組『めざまし8』でその話題を取り上げ、番組MCの俳優・谷原章介と永島優美アナが祝福ムードでコメントしていたんです。特に永島アナは、後輩にあたる鈴木アナについて『飾らない性格で普段は控えめ』『大物へのインタビューで物怖じしない。すぐに懐に入っていく』などと“ヨイショ”していました。これは当然、フジ側が鈴木アナの熱愛報道を好意的にとらえていた――もっというと、“自局アナと人気俳優の交際に浮かれていた”とみられる。しかし結果的に破局を迎え、フジの浅はかさが露呈した格好となりました」(同)

 フジテレビの“赤っ恥”はさておき、鈴木アナが少しでも早く立ち直ることを祈りたい。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/10 12:00
岡田将生 未来の破片 / 岡田 将生 著
福田麻貴の立ち位置が気になる……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

岡田将生と鈴木唯アナに破局報道――交際に浮かれまくっていたフジテレビの“赤っ恥”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!