年末のちょっと笑える話

岡田将生&3時のヒロイン・福田麻貴にデート報道! 「男としか飲まない」フジ・鈴木唯アナ一筋ではなかったのか?

2022/12/24 12:00
サイゾーウーマン編集部
岡田将生&3時のヒロイン・福田麻貴にデート報道! 「男としか飲まない」フジ・鈴木唯アナ一筋ではなかったのか?
ただの飲み会説も浮上(C)サイゾーウーマン

 俳優・岡田将生と3時のヒロイン・福田麻貴の“ハシゴ酒デート”を、12月23日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。岡田は昨年6月、フジテレビの鈴木唯アナウンサーとの交際を同誌に報じられているが、今回、福田とのデートをキャッチしたのは、鈴木アナの誕生日だったという。見開きで掲載された居酒屋でのツーショットは、両者の親密さをうかがわせるものだったが……。

 記事によると、岡田と福田は都内・幡ヶ谷の居酒屋で3時間半ほど過ごし、3件目までハシゴ酒を繰り広げたという。途中で女性2人も合流し、最後に岡田は福田を自宅マンションに送り届けた後、自宅へ帰って行ったそう。

「見開き写真のインパクトや“サシ飲み”というワードなどから、一見、鈴木との破局や岡田の浮気を連想させる内容でしたが、よくよく読めば不穏な要素はあまり感じられない記事です。しかし、奇しくも同誌の発売2日前には、ニュースサイト『スマートフラッシュ』から、岡田は“鈴木アナ一筋”で『男としか飲まない』とする記事が配信されていたため、世間から福田との関係を怪しまれることに」(スポーツ紙記者)

 「スマートフラッシュ」の記事によると、岡田は鈴木と付き合ってから、「徹底した“彼女第一”シフト」になり、現在も交際は順調だという。

「記事には、岡田と鈴木の電車内デートの写真も掲載されていました。これは、『フラッシュ』(光文社)が今年5月、小田急線車内での2人をキャッチしたもので、人目を気にせずイチャイチャする姿には、ネット上で『あえて撮らせたのか』とツッコミが飛び交ったほど。そんな“鈴木アナ一筋”に見えた岡田が、破局もしくは福田と浮気していたとしたらかなり衝撃的です」(同)

 なお、お笑い業界の関係者によれば、福田は「岡田との関係を『友人』と公言している」そうだ。

「実際、岡田と鈴木アナの交際は今も続いているそうです。ただ鈴木アナにとって、今回の岡田と福田のデート報道は、寝耳に水だった可能性がある。途中で別の女性が合流したということから、岡田に即“レッドカード”を突き付けることはないでしょうが、自宅まで送り届けた点は気になるでしょうね」(芸能プロ関係者)

 今後も岡田と福田は「友人」として、親密な交流を続けるのか、一方、鈴木アナの胸中は――今後も3者の関係に注目していきたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/24 12:00
OWARAI AND READ 004 福田麻貴3時のヒロイン×加納Aマッソ ビスケットブラザーズ/マユリカ/ゆにばーす パーパー/怪
週刊誌は基本的に男と女を見ると「恋愛」
アクセスランキング