恋愛観って個性が出るよね

『あざとくて何が悪いの?』弘中綾香アナ、交際相手への“別れの手紙”が怖すぎる? ネットをドン引きさせる独特な恋愛観

2023/01/03 10:00
サイゾーウーマン編集部
『あざとくて何が悪いの?』弘中綾香アナ、交際相手への“別れの手紙”が怖すぎる? ネットをドン引きさせる独特な恋愛観
写真ACより

 2022年12月25日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)1時間スペシャル。この日は指原莉乃、EXILEの岩田剛典とNAOTOをゲストに迎えたが、交際相手との“別れ”に関するMC・弘中綾香アナの発言が、視聴者の注目を集めた。

 同番組は“あざとい行動”についてトークを繰り広げるバラエティ。今回は、番組内ドラマ『あざと連ドラ』を視聴しながら、出演者たちが感想を言い合う流れに。

「ドラマの内容は、 “都合のいい女”として扱われていた女性が、相手の男性に対して、直接会って別れを告げる準備をするというものでした。女性の友人2人が、『(男性に)会いたくない理由を、ちゃんと言葉にできるようにしておくこと』をアドバイスするシーンがあったのですが、そこで、もう1人のMC・田中みな実が『弘中ちゃんみたいに手紙スタイルもありますけどね』と発言したんです」(同)

 これを受けて弘中アナは、「(交際相手と)別れる時に手紙、書きます」と告白。指原が「怖っ!」と驚く中、南海キャンディーズ・山里亮太が「どこが嫌だったかってこと(を書く)?」と手紙の内容について質問すると、弘中アナは「嫌だったっていうか、これこれこういう理由で私は別れたいんです、っていう」と説明。その手紙は「2ページぐらい」の長さがあるといい、渡したその場で読んでもらうそうだ。

「弘中アナの“別れの手紙”に共演者たちは衝撃を受けていましたが、ネット上でも『手紙を書く弘中アナ、ヤバくない?』『別れ際に手紙書くって怖すぎる』など、ドン引きする視聴者が多数見られました」(同)

 弘中アナといえば、独特な恋愛観の持ち主として知られている。22年10月17日に放送されたラジオ番組『Skyrocket Company』(TOKYO FM)にゲスト出演した際も、大胆な恋愛観を明かし、話題になった。

「この日の番組では、リスナーの30代女性から“気になっていた会社の先輩に彼女ができて落ち込んでいる”という内容の相談が寄せられました。それに対して弘中アナは、『(先輩が)結婚してないから、全然まだ挽回の余地あります』とアドバイス。『ライバルが対1人になったわけじゃないですか。照準が絞れましたよ。その彼女にないものを自分がゲットしたらいけます!』と持論を展開したんです。これに対してネット上では、『それくらい強気で恋愛したい』『弘中アナの考え方いいね』と共感の声が。ただ、『発想が怖い』『自分が略奪されても気にしないの?』など、批判も寄せられており、弘中アナの思考は賛否が分かれるようです」(同)

 なお、弘中アナは昨年9月30日に青年実業家との電撃結婚を発表。番組内で田中が、「(手紙を書くから)だからもう、(元カレから)連絡来ないです、弘中ちゃんは」と補足していたが、そんな弘中アナならば、結婚していながら“元カレになびく”といった心配だけはなさそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/03 10:00
アンクールな人生
そんな手紙渡されたら、相手もすんなり引くわな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『あざとくて何が悪いの?』弘中綾香アナ、交際相手への“別れの手紙”が怖すぎる? ネットをドン引きさせる独特な恋愛観のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!