【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジ【本当に美味しい肉大根】は寒い冬に食べるべきレシピ! 想像以上にクタクタでホックホク

2022/12/28 19:00
アウちゃん(ライター)

バズレシピ・リュウジ【本当に美味しい肉大根】予想以上にクタクタ大根!

 味変したい場合は「からし」を使ってもOKなんだそうですが、私は小ネギを入れて食べてみることにします!

バズレシピ・リュウジ【本当に美味しい肉大根】は寒い冬に食べるべきレシピ! 想像以上にクタクタでホックホク
ネギで彩りを!(C)サイゾーウーマン

 かなり味の染み込み具合が期待できる見た目。しかも全体的にトロトロ!

バズレシピ・リュウジ【本当に美味しい肉大根】は寒い冬に食べるべきレシピ! 想像以上にクタクタでホックホク
小料理屋さんのメニューのよう(C)サイゾーウーマン

 小料理屋さんの小鉢のようなホクホク大根に、ずっしりとかつおだし、豚の旨味が染み込んでいて、想像していたよりもクタクタです。これは、寒い冬にお酒を飲みながら食べるべきレシピ! 口にした瞬間、「おいしい」との言葉が漏れました。

 途中からカラシもつけてみましたが、本当に相性抜群。料理が苦手な筆者ですが、簡単和食のレパートリーが増えたこともまたうれしい。ぜひ今夜、凍えた体を温めるために作ってみてはいかがでしょうか。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(今年の冬はリピート決定)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(難易度が低いの簡単に作れる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもはご飯として、大人はお酒のつまみとして)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/12/28 19:00
バズレシピ 真夜中の背徳めし
寒い冬と相性抜群のレシピ