[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、“リモート会議で映ったら1番困るもの”明かし必死に弁解! 「みんな想像すんのかなって……」

2022/12/21 19:39
華山いの(ライター)

なにわ男子・大橋和也、綺麗好きのあまり「コンロの上にラップをかけてます」

 一方で、長尾はリモートで雑誌の取材を受けていた際、「あんた、ごはんできたで~!」と母親が部屋に入ってきたことがあり、恥ずかしい思いをしたそう。これに藤原が「“親話”はわかるよね。みんなほぼほぼある(と思う)」と言うと、ほかのメンバーも共感。藤原いわく「大阪人のおかんって、『何? 何かやってんの?』『あ、ごめん。今取材中か!』って言わんでいいこと言う」とのことで、長尾は「わかる、わかる、わかる!」と激しく同意していた。

 そんな中、「(仮面)ライダーベルト」が映ると恥ずかしいと答えた高橋は、その理由について「別に(会議中に)つけてるとかじゃないんですけど」となぜか弁解しはじめ、屋敷は「思ってないですけど」とバッサリ。メンバーが大爆笑する中、大慌ての高橋は、「(ウケを)狙ったわけじゃないんですよ」と必死に主張するも、屋敷から「慌てないで、慌てないで」となだめられ、「(自分がベルトを着けている姿を)みんな想像すんのかなと思って……」とタジタジに。

 なお、ベルトは全種類揃っているわけではないものの、ベルトを置く台を購入し、「歴代順に並べてる」ため、高橋は自分の趣味をリモート会議の相手に見られるのが恥ずかしいようだ。ちなみに、国民アンケートでは、最も見られたくないのは「部屋」という回答が一番多かった。

 最後は、家中の掃除をするときに「風呂・トイレ」「床」「テーブル・デスク」「キッチン」のうち「どの順番で手をつける?」という問題が出題された。大西、長尾、高橋、伊集院は「テーブル・デスク」、西畑、大橋、藤原は「キッチン」、横山が「風呂・トイレ」から掃除を始めると回答。

 普段から料理をする大橋は、「結構きれい好きなんで、ピカピカにして、コンロの上にラップをかけてます、いつも」「ほこり溜まるんで」と語り、屋敷は「はぁ、すごいな」と驚がく。国民アンケートの結果は「テーブル・デスク」「キッチン」「床」「風呂・トイレ」の順で、長尾、高橋、伊集院が完璧に正解していた。

 この日の放送に、ネット上の視聴者からは「大橋くんTikTok見てるんだね」「丈くんのカーテンの丈エピソード本当ずっと笑っていられる」「お母さんのまねする長尾くんかわいすぎた」「高橋恭平ライダーベルトつけながらリモート会議してる疑惑(笑)」「ライダーベルト付けてる姿想像しちゃったよ」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/21 19:39
【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
仮面ライダー好きって公言して、逆に仕事に生かそ
アクセスランキング