[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、“リモート会議で映ったら1番困るもの”明かし必死に弁解! 「みんな想像すんのかなって……」

2022/12/21 19:39
華山いの(ライター)
イケイケな見た目なのに、少年らしい趣味を持つ高橋恭平(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。12月17日は、2週にわたって放送されてきた「俺の感覚合ってる? 国民的順番クイズ」の続きがオンエアされた。

 10~70代の幅広い世代の1,000人に、日常生活のさまざまなシチュエーションに関するアンケートを行い、その結果をクイズ形式で出題するこの企画。道枝駿佑は体調不良で収録を欠席し、なにわ男子6人とニューヨーク・嶋佐和也、伊集院光、元AKB48・横山由依が世間との感覚の“ズレ”をチェックした。

 この日はまず、「恋愛ドラマの悲しい別れ」「小さい子どものおつかい」「親子の久々の再会」「スポーツ名場面」「動物ドキュメント」の5つの選択肢のうち、「テレビを見ていて1番泣きそうになるのは?」という問題が出題。西畑大吾、嶋佐が「子どものおつかい」、藤原丈一郎、長尾謙杜、伊集院が「スポーツ名場面」、大西流星と横山が「恋愛ドラマの別れ」、高橋恭平が「動物ドキュメント」、大橋和也が「親子の久々の再会」をそれぞれ選択した。

 大橋はTikTokに投稿されている親子の再会動画を見て涙したそうで、「(地元に)帰りたくなって、夜に帰れる新幹線があれば親に『今日帰っていい?』って」連絡をするとのこと。次の日の仕事が遅い時間からなら泊まることもあるといい、MCのニューヨーク・屋敷裕政から「心配するやろ、親。『なんかあったんか?』って」とツッコまれていた。なお、国民アンケートでは、「恋愛ドラマの悲しい別れ」が最も多かった。

 2問目は、「リモート会議・打ち合わせなどの最中に、(画面に)映ったら1番困るものは?」というフリー解答形式の問題。その中で、「下半身」を映してほしくないと答えたのは、大西、伊集院、横山の3人。大西は上半身しか画面に映らないのをいいことに、あぐらをかいてリラックスしながら打合せをしているとカメラを固定している三脚が倒れて、「バレた」ことがあるそう。さらに、直接口をつけて飲んでいる2リットルのペットボトルの水が映ったこともあるといい、屋敷は「大西くんが2リットルはちょっと嫌やわ。500mlがいい」と笑っていた。

 また、生活感を見せたくないという理由から、西畑と大橋は「洗濯物」と回答し、藤原は「僕の家、今カーテンの丈が足りてない。これを見られるのが今一番困る」と告白。購入前に窓のサイズを一応測ったようだが、メジャーの長さが足りなかったため、メジャーをずらしながら測定した結果、購入したカーテンはまったく丈が足りず「八分丈くらい」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
仮面ライダー好きって公言して、逆に仕事に生かそ
アクセスランキング