【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・末澤のスカートめくりが物議醸す! 美 少年・佐藤はドラマ初キスシーンのお相手にブチギレ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/11/06 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、「Jr.チャンネル」卒業日を発表

 10月27日の動画は「Travis Japan【大事なお知らせ】明日デビューなので…」(再生回数は11月4日時点で29万台)。タイトルにもある通り、Travis Japanは翌28日に「JUST DANCE!」の全世界配信リリースをもって、デビュー組の仲間入りを果たした。

 冒頭は別撮りの映像からスタートし、宮近海斗が「(YouTubeの)単独チャンネルというものを作らせていただいた」と報告。「SixTONES、Snow Man、なにわ男子と『Jr.チャンネル』から卒業して単独チャンネルって形なんですが、今回特殊で。単独チャンネルがある状態で『Jr.チャンネル』にもいるという。卒業が絶対来るはずなんですけど、その卒業というのがですね、約1カ月伸ばして。11月いっぱいまで『Jr.チャンネル』をやらせていただいて」と説明した。

 最後の配信は11月24日になるそうで、「スペシャルな動画をお送りしたい」とのこと。メンバーは「それまでお世話になります」(宮近)「お邪魔します!」(松田元太)「いさせてください」(七五三掛龍也)と恐縮気味にあいさつした。

 さらに、宮近は「僕らなりに話し合って。で、提案させていただいて。特大のをみんなで考えて、これから準備するので。ちょっと、楽しみに待っててください!」と予告。過去には卒業旅行に出かけたグループもいただけに、Travis Japanの場合はどのような内容になるのか、今後の展開が楽しみだ。

 一方、動画の本編は、ハロウィーン企画。1人50ドルの予算をもとに、スーパーで仮装グッズ・コスチュームを購入。その名もホットドッくん、ロブスター大魔神、ピグ太郎(夢に出てきそうなくらい目が怖い)、森の精……など個性豊かな姿で登場していたのだった。

 なお、冒頭の発表シーンを受けて、Jr.ファンの間では早くも後任に関する予想が飛び交っている。中でも有力視されているのは、2020年結成の7人組ユニット・IMPACTorsだ。一部で「トラジャは11月まで『Jr.チャンネル』にいるのね! 12月からはIMPACTorsかな?」「トラジャは11月いっぱいか~。空いた枠にインパクちゃんがきたらいいな~」「トラジャが卒業したら、次はインパクちゃんだよね! 気が早いけど12月から楽しみ~」と期待の声が上がっていた。

GIFT of SMAP CONCERT'2012 【Blu-ray】
ヴァサに影響を与えた名コンサート!
アクセスランキング