【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・末澤のスカートめくりが物議醸す! 美 少年・佐藤はドラマ初キスシーンのお相手にブチギレ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/11/06 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、SMAPやV6、キンプリメンバーとのエピソード披露

 11月2日の動画は「少年忍者【初出しマル秘 トーク連発】僕らが考えたジャニーズランキングベスト3」(再生回数は4日時点で13万台)。出演メンバーは安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、織山尚大、鈴木悠仁、豊田陸人、深田竜生の6人。

 冒頭で織山は「お前、遅刻したよな!」と深田に指摘。深田が「ごめんなさい! 本当にすいません!」と頭を下げ、「本当起きれなかったです、今日……」と“ガチ寝坊”したことを明かしたが、ペナルティとして、私服の白いタンクトップに落書きされるという罰ゲームを受けていた。

 一方、この日の企画はテーマに沿った「ジャニーズランキングベスト3」を発表するというもの。最初のお題は「ジャニーズコンサート」で、6人がNo.1~3までさまざまなコンサートのタイトルを記入した。

 なお、『King & Prince First Concert Tour 2018』を1位に選んだ深田は、「僕が(ジャニーズ事務所に)入って初めてアリーナとかに立たせてもらった時の。エグかったんですよ、歓声の。地響きみたいな。スゴいなってなって、そこでめちゃくちゃ鳥肌立っちゃって」「あれはもう本当に忘れられない。ずっとたぶん、ずっと1位かもしれない、今後も」と話していた。

 こうして、バックダンサーを務めたコンサートの思い出を語ったほか、残る面々はJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、Lil かんさいの公演に刺激を受けたと明かす場面も。

 そんな中、『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』を2位に置いたのが安嶋。この時、ジャニー喜多川前社長がJr.に「V6のコンサートあるから行っちゃいなよ!」と声をかけ、会場に連れて行ってくれたとか。すると、MCタイムでV6メンバーが「見学来てる子で一番ちっちゃいの誰?」と尋ねてきたという。

 安嶋は「当時、俺が一番最年少だったのよ。で、その時に『ちょっとお願いごとがあるんだけど』ってV6さんに言われて、『リーダー(坂本昌行)のことパパって言ってくれない?』って。え!? ってなるじゃん。急に。マイクとかもちゃんと持ったことなくて。震えながら『パ、パパ……』って言って」と回顧。「(当時の自分は)9歳とかなんだけど、リーダーに『パパ』って言ったのが本当に鮮明に残っている」と振り返っていた。

 続いてヴァサイェガも、大先輩・SMAPのコンサートについてトーク。入所1年目で『GIFT of SMAP CONCERT’2012』に参加した彼は「全部、ドームクラスなわけよ。まずそれに出れる時点でもうエグいことじゃん。本当にマジで貴重な経験したなって」としみじみ。非売品のツアーTシャツも持っているそうで、現物を目にした織山は「あれヤバい。俺、マジで羨ましい。あれ欲しいもん。めっちゃカッコいい」と、かねてよりあこがれを抱いていたようだ。

 さらに、ヴァサイェガは「あのコンサートがあったから、自分がどういうコンサートをやりたいとかの軸になってんの、それがもう。だから本当に、そういう今の俺のやりたい構想とかは結構、SMAPさんが作ってくれたなっていう……。だからやっぱり1位かな」とキッパリ宣言。鈴木も「異次元にカッコいい」と共感している様子だった。

 第2問は「あこがれのジャニーズダンサー」で、ここでは織山がKing&Prince・高橋海人との交流エピソードを告白。「1回僕、海人くんの家でダンスを教えてもらったことがある。めちゃくちゃ教え方、うまいんですよ」「海人くんのスゴさをそこで知ったというか。本当にスゴい努力があってのあのダンスなんですよ」などと崇めていたのだった。

GIFT of SMAP CONCERT'2012 【Blu-ray】
ヴァサに影響を与えた名コンサート!
アクセスランキング