[ジャニーズ最新言行録]

中山優馬に『まいジャニ』スタッフが“忖度”? 後輩の関西ジャニーズJr.からクレームが入ったワケ

2022/10/31 19:00
アズマミサト(ライター)

中山優馬、デビュー曲「Missing Piece」踊るも後輩に敗北!

 こうして4対4の接戦が繰り広げられる中、“ぐるぐるバット10回転ビーチフラッグ対決”では、ついに中山と因縁の相手である小柴が直接対決を行うことに。気合十分の小柴は、中山の進路を妨害しながら、最後にはしっかりとフラッグをゲット。勝利をアピールして挑発する小柴に対し、中山は「ほんまにキツいな……」と疲労困憊だった。

 10番勝負の最後は、“10秒歩数計フリフリダンス対決”。腰に歩数計を装着し、中山のソロデビュー曲「Missing Piece」(2012年)に合わせ10秒間ダンスし、より多くの歩数を記録したほうが勝利となる。中山に挑むのは、AmBitious・真弓孟之。中山は実際の「Missing Piece」の振付を踊り、『まいジャニ』メンバーから「かっこいい」という声が上がったものの、肝心の歩数では、がむしゃらに踊った真弓に敗北した。

 最終結果は6対4で『まいジャニ』チームが勝ち、ご褒美として「いつか中山に食事をおごってもらえる権利」をゲットした一同は、両手を挙げて「やったー!」と大喜びしていたのだった。

 この日の放送に、ネットでは小柴に関するコメントが多く寄せられ、「陸くんの暴走っぷり、なんだかかつての『まいジャニ』時代のジーコ(SnowMan・向井康二)を見てるみたいだった。このポジションは大切だよね」「マジで小柴面白い(笑)」「大先輩の優馬くんに対しても容赦ない陸くん好き」「りっくん絶好調だな」といった声が集まっていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/10/31 19:01
Missing Piece
後輩が先輩をイジることができるのは、もともとの関係性があってこそ!
アクセスランキング