【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村が「風磨くん勘違いしないで」メッセージ? 美 少年・浮所は「常に狙っちゃいすぎ」指摘に動揺【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/30 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月20日~26日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・中村が「風磨くん勘違いしないで」メッセージ?

 21日の動画は「7 MEN 侍【菊池風磨くんへ一言】あくまでも大喜利の回答です!」(再生回数は28日時点で10万台)。今回は「これ誰の大喜利?? どれが俺のボケでしょう」と題した大喜利企画に挑戦している。

 6人が大喜利のお題に回答し、無記名で発表。その後、メンバーの名前が書かれたくじを引き、その人物のボケが何番なのかを予想していく。第1問は「新種の珍獣『7 MEN 侍』が発見されました。その鳴き声は?」で、「ゴリンゴリン」「セェ~ンメェ~ン」「ギガギガフンフンガガガガガ」など個性的な答えが出そろった。

 ここで当てるのは佐々木大光のボケで、今野大輝はすぐさま「わかった!」と反応。実際に今野の読みが的中したのかどうかは、今動画で確かめてほしい。

 続いては「ドッキリで騙されて上裸の菊池風磨くんへ一言」。先輩であるSexy Zone・菊池の名前が入っているとあって、共演した舞台『DREAM BOYS』の内輪ネタも含まれていた。

 クイズの対象は本高克樹の回答で、菅田琳寧や矢花黎は「さむい?」という回答に注目。「騙されたことより上裸の風磨くんの現場を見て『寒くないですか?』って言ってる克樹がちょっと目に見える」(菅田)「俺もちょっと似てるかな。ボケなんだけど、ちょっとその優しさが隠しきれてないので」(矢花)と、メンバーならではの理由で候補を絞っていった。

 なお、最後には中村嶺亜が「風磨くん、勘違いしないでください。実際そうなったら『大丈夫ですか?』って言うんで、僕たち」と菊池へ向けてメッセージを送っていた。

週刊朝日 2022年 11月 4日号【表紙:Travis Japan】 / 週刊朝日編集部 〔雑誌〕
アクセスランキング