【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村が「風磨くん勘違いしないで」メッセージ? 美 少年・浮所は「常に狙っちゃいすぎ」指摘に動揺【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/30 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所、メンバーの「常に狙っちゃいすぎ」指摘に動揺

 22日配信の動画は「美 少年【格付け後編】1番スベってるのはこいつだ!!」(再生回数は28日時点で13万台)。前週に続いて「美 少年的格付けベスト6」の後編で、お題に沿ってメンバーが各々を順位付けするという企画だ。

 今回は「ギャグセンスある面白いランキング」からスタート。ここでは浮所飛貴に対する厳しい意見が続出し、例えば佐藤龍我は浮所を4位に選んだうえで、「浮所はまぁ空振りしちゃうね。全力でやるけど空振りしちゃう」と評価し、当の浮所は「この企画考えた人、マジで悪魔すぎる」とショックを受けていた。

 次の金指一世も浮所を6位に選び、「燃料足りてないかもしれない。燃料切れかもしれない」と指摘。岩崎大昇は浮所を4位に置き、「コメントとかはやっぱうまいんですよ。使われやすいコメントとか。今、こういうの欲しいんだろうなっていう、そういうのを見分けたり、こういう流れだろうなっていうのはわかるんですけど」と一旦は褒めていた。

 しかし、「常に狙っちゃいすぎてておもんない、全然」「今、たぶん金指にこれ振りたいんだなっていう流れあるじゃん。それがミエミエすぎて、逆に笑えないみたいな。気合入れすぎかな」と具体的に指摘し、浮所は「ガチじゃん……」とボソリ。冷静に分析され、動揺を隠せない様子だった。

 一方、散々言われた浮所は藤井直樹を5位にし、「僕ね、藤井ちゃんで笑ったことあんまりないんですよ」と発言。メンバーは大笑いしながらも、「急にお前、刺すなよ!」(那須雄登)「こわない? 急に」(岩崎)「仕返ししにきたぞ!」(那須)とツッコんでいた。

 とはいえ、浮所は「狙ったやつでは笑ったことない。コンサートのちょいミスとかで、なんでそんなミスするの? みたいな笑いはたまにありますけど。ナチュラル笑いがある。そこが藤井くんのね、人間的な良さがあると思います」と明確な理由を説明しつつ、藤井をフォローしていた。

 ところが、6位に選んだ那須については「これ気づいたんですよ。那須くんは高校の同級生なり、大学の友達、または芸能人。芸人さんのネタをパクってそれを出してるんですよ。だから彼に新しいやつ作って今やれって言われたら、たぶんできないと思うんですよね」と容赦なく言い放った。

 本人も「できないです」と肯定していたが、那須の“パクリ疑惑”に関しては、最近でも一部ファンの間で話題に。8月20日公開の動画「【那須の個人情報!?】公式プロフィールをみんなで更新してみた!!」で那須が披露した「ひじ-1グランプリ」なるギャグが、くつわダッシュ・くぼたダッシュの持ちネタと酷似しており、偶然被ったのか、それとも「堂々とパクっていたのか」とSNSが少々ざわついていた。

 実際、那須が意図的にネタを寄せていたのかどうかは不明だが、浮所のコメントによって、今後は誰かのネタを真似する……といった行為は減っていくのかもしれない。ちなみに、「面白いランキング」では否定されまくっていた浮所だが、続く「ダンスかっこいいランキング」は高評価が相次いでいた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

週刊朝日 2022年 11月 4日号【表紙:Travis Japan】 / 週刊朝日編集部 〔雑誌〕
アクセスランキング