【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・中村が「風磨くん勘違いしないで」メッセージ? 美 少年・浮所は「常に狙っちゃいすぎ」指摘に動揺【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/30 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・松倉&中村、授業でケンカ?

 20日に上がった動画は「Travis Japan【半年間の俺たちの英語力!?】英語の質問で以心伝心!」。アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanは、LAのスーパーで購入したボードゲームをプレイしている、

 遊ぶのは、七五三掛龍也がセレクトしたボードゲーム「HERD MENTALITY」。このゲームは、まず“親”がお題カードを1枚取り、そこに書かれている質問を口頭で発表。ほかのメンバーはリスニングだけで理解して回答を記入し、誰かと答えが被っていればポイントを獲得できるというもの。

 お題はもちろん英語で、最初の問いは「Name a food that you don’t have to chew.」(噛まなくていい食べ物の名前を教えて)。それぞれがこの英文を訳した上で回答するため、動画タイトルにも入っている通り英語力が試されるゲームでもある。

 そんな中、七五三掛は“生肉”を表現したかったようで、「live meat」と記述(正しくは「raw meat」だそう)。ここで、メンバー内でも英語が得意な川島如恵留が「待って、待って。質問の内容としては、日本語で言うと『噛まなくてもよい食べ物の名前を教えてください』なのね」と指摘すると、七五三掛は「『don’t have to』ってさ、『~してはいけない』みたいな感じじゃないの?」と疑問を口に。川島が「~する必要がない」と意味を訂正すると、「勉強になるわ!」(松田元太)「めっちゃ勉強になった」(七五三掛)とメンバーそれぞれ学んでいた。

 以降も和訳に苦戦しながら取り組む一同。パスタに関する問題では、宮近が「トリプルカイト(宮近・松倉海斗・中村海人)は、食文化って授業受けてたの。その時にパスタの名前を……テストで出て。勉強したから、スパゲッティってものがパスタの形なんだってそこで学んだのを覚えてる」と明かしたが、残る2人は「覚えてる?」(松倉)「いや、やってない」(中村)と記憶にない様子。川島が両者に「食文化の授業でケンカしたんじゃなかったっけ?」と声をかけ、現場が笑いに包まれる一幕もあった。

 コメント欄などを見ると、「トラジャと一緒に英会話を学ぶ番組があったら頑張れそう」「確実に英語力がアップしているトラジャに感心した。スゴい!」「トラジャと一緒に英語の授業を受けているみたいで、スゴく楽しかった」と好意的なコメントが相次いでいる。

 また、今動画から冒頭のアーティスト写真がデビュー曲「JUST DANCE!」(10月28日に配信リリース)仕様になり、「アー写が変わって感動した」「新しいアー写に変わっていて、いよいよデビューだなと胸が熱くなった!」との声も。

 再生回数は28日時点で17万台。なお、20日にはデビュー曲をPRするショート動画2本「Debut Single『JUST DANCE!』2022.10.14 Pre-order Start!(for iPhone)」「Debut Single『JUST DANCE!』2022.10.14 Pre-order Start!(for PC) 」がアップされており、再生回数は3万台と5万台を記録していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

週刊朝日 2022年 11月 4日号【表紙:Travis Japan】 / 週刊朝日編集部 〔雑誌〕
アクセスランキング