[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Travis Japanに「納得いかない」、ジャニーズJr.・Aぇ! groupファンがYouTubeチャンネルめぐり憤り

2022/10/28 08:00
サイゾーウーマン編集部

Travis Japanに「納得いかない」、Aぇ! groupファンが憤り

「『AGT』に出た時は、ジャニーズファン以外の日本のネットユーザーもTravis Japanに興味を示している印象でしたが、ファンの懸念通り宣伝不足は否めません。ちなみに、先ごろ開設になった単独のYouTubeチャンネル『Travis Japan』にて、10月14日にデビュー曲のティザー動画『Travis Japan – ‘JUST DANCE!’ Teaser』を公開しましたが、再生回数は27日時点で46万台です。22日にはインスタグラムでライブ配信を行い、単独ファンクラブの開設を発表しましたが、ほかのJr.ファンから『視聴数2万くらいだったけど、こんな状況でデビューできるんだ……』などと冷ややかなコメントが寄せられています」(同)

 そんな中、Travis Japanも含め7グループが参加しているジャニーズJr.公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」の“ヘッダー”がJr.ファンの間で話題に。これはチャンネルトップページの上部に表示される画像で、27日現在はTravis Japanの写真が確認できる。ファンの間では、動画の再生回数が多かったグループがヘッダーに選ばれるとされ、順当にいけば、本来は関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupがヘッダーを担当するはずだった、との指摘が飛び交っているのだ。

「10月6日~20日の間に公開されたTravis Japanの動画の再生回数は16~20万台です。一方で、Aぇ! groupは30~60万台を記録。25日アップの動画は2日で32万も視聴されていました。こうした数字から、Aぇ! groupファンは『Aぇの半分も再生数をとれないトラジャがデビュー前のお情けでヘッダーとかありえないんだけど。納得いかない』『今週Aぇ! groupがヘッダーなら最長記録だったのに……。モヤモヤする』『Aぇ! groupがヘッダーじゃないのなんで? 事情があるにしても悔しい』『Aぇが一番再生数稼いでいるのに、なんの説明もなく別のグルーブがヘッダーって……説明くらいしてほしい』などと憤っています」(同)

 せっかくのデビューにもかかわらず、Aぇ! groupファンの間からネガティブなコメントが上がっているTravis Japan。デビュー後は、こうしたファンをも納得させる“結果”を出せるといいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/28 08:21
週刊朝日 2022年11月4日号
Aぇファンは声がデカくない?
アクセスランキング